人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘クロード・モネ’の退色


画家シリーズのフレンチローズ、
‘クロード・モネ’です。

先日からずっと咲いていますが、
退色が進み、そろそろ終わりかな、と思います。
もう10日間も咲いていますよ。

ピンク色と黄色・クリーム色かかった黄色のミックス色。
ロゼット咲きで、絞りの薔薇は珍しいです。


‘クロード・モネ’の退色_f0338156_12483866.jpg



‘クロード・モネ’の退色_f0338156_12485099.jpg


‘クロード・モネ’の退色_f0338156_12490427.jpg




だんだん白っぽくなってきました。

先日、咲いていた様子を思い出してみましょう。
11/7の撮影です。

同じ薔薇です。


‘クロード・モネ’の退色_f0338156_18320637.jpg




‘クロード・モネ’の退色_f0338156_18322790.jpg




Les roses de Peintres
(ローズ・ドゥ・ペーントゥル)
画家のシリーズらしく、
どことなく洒落ていませんか❤









Commented by wjmtmc at 2014-11-17 21:07
こんばんは^^
クロードモネですね♪
可愛いお花の咲き方♡
この前お迎えした我が家のクロードモネは
新苗なのでまだひょろひょろですが、
来年の春は少し咲いてくれるかな。。。
花色もいい感じの斑入りで来年の春が楽しみです(*^^*)
見せていただきありがとうございます!
Commented by larosebleue at 2014-11-17 21:27
✿m&jさん✿
そうなのですよ~
『for m&jさん』なのです!
今日、クロードモネを撮影してて、
あっ、そうだ!と思いました。
こういう薔薇です。クロードモネは。
秋もしっかり咲きますよ、ご安心ください❤
絞りの薔薇が嫌いな方も多いですが、
m&jさんがお好きで嬉しいです。
コンパクトですが、花つきは良し。
秋は尚更、花もち良し。
育てやすい薔薇ですよ~お薦め(^^)/
Commented by tukiiro2613 at 2014-11-18 20:28
ラローズさん こんばんは。
クロード・モネ、とても良さそうですね。
秋にも良く咲く薔薇なんですね!
クロード・モネは好きな画家なので逆にバラからイメージが湧きませんでしたが、バラはとても素敵ですね。
Commented by larosebleue at 2014-11-18 20:54
✿つきいろさん✿
そうですね。
毎年、最新品種がでて、どんどん良くなっていく薔薇の世界。
モネも新しいので、強く、よく咲き、育てやすいです。
ロゼット咲きの絞りは珍しく、
最初のカップからどんどん開いていきます。
色も濃かったり、淡かったりで、水彩絵の具のようです。
モネの庭のイメージありませんか~笑
(『睡蓮』などなど…)
by larosebleue | 2014-11-17 18:37 | デルバール(フランス) | Comments(4)