人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目にお仕事?


お昼までに仕事が終わらず、
お昼休みの時間を使って、
いつまでも、ごそごそやってる時が、
時々あります…(苦笑)
いついつまでに…という時間を指定されていることが多く、
今回は、ちょっと急ぐのです。

忙しくなければ、夕方には帰れます。
なので、お昼休みを使う事も、時々。。。

会社の近くの、カフェでお昼ごはんです。
ここは、新町橋のボードウォークに面した
『terrace38(テラスサーティーエイト)』。
新しいお店です。ガラス張りで、景色抜群☆
お昼は、日替わりランチやってます。
工夫された、とっても美味しいランチ。

オーナーは、CanCamのモデルさんですよ。
(美しい~お顔がなんて小さい)

川を見ながら、せっせとお仕事。
お洒落でもない事務用ボールペンで、書いて書いて…
どんどん書いて…



真面目にお仕事?_f0338156_00042455.jpg


風がとても気持ちいい~
ここ、ボードウォークは、『とくしまマルシェ』が開かれ、
月末の日曜日は、とても賑やかになります。
白いパラソルが立ち、お店がたくさん。。まるで市場(マルシェ)です。

前には、新町川が流れています。
徳島市内の中心部なのに、とても静かです。
釣りをする人、ジョギングする人、ボートに乗ってる人…
人間ウォッチング、見ていて、飽きません。

いけない!ぼ~っとしている場合ではないですよ。
早くしないとね。

時々、夜もやってるそうなので、
また行こうかな~
ワインも美味しいんだって☆




真面目にお仕事?_f0338156_19411315.jpg


Commented by boris123 at 2014-10-07 20:25
お仕事、てきぱきですね^^お疲れさまです。
素敵なお店ですね~
私、絶対に仕事はかどらないわ。ぼーっと景色眺めちゃいそう。
オリーブの木の下は、コルクかしら。
我が家のオリーブにも、マネしちゃおうかしら♪
Commented by larosebleue at 2014-10-07 20:45
✿boris123さん✿
こんばんは^^
お仕事しないと、我が家はご飯が食べれないので、
せっせと頑張ってお仕事してます。。(笑)
新町川沿いのウッドデッキ(通称ボードウォーク)は、
時々、仕事以外でも歩きますが、
静かで、のどか。のんびり、川を眺めています。
オリーブの下は、そう正解!コルクでした~
こうやって置いてもお洒落ですね☆
Commented by wjmtmc at 2014-10-07 21:05
こんばんは☆彡
どうやらお仕事ははかどって夕方には
お帰りになられたみたいですね(^_-)-☆
laroseさんの職場の周りは素敵なお店がたくさんあって
いいですね!気持ちの良さそうなボードウオーク♪
水辺って落ち着いてリラックスできて好きです~♡
それに比べて私の職場はのどかな田舎で・・・
ふなっしーで有名になった梨畑がたくさんあります^^;
おかげで、今年もたくさん美味しい梨を食べたなっしー(笑)
Commented by ruru-club at 2014-10-07 21:49
お仕事、お疲れ様です。
カフェでの美味しいランチで、ホット一息ですね。

テーブルの上に見たことあるポーチが!
雑誌の付録に付いてたような~家ではレッスン室のピアノの上で大活躍。宿題のページに貼る付箋入れになっています(鳥さんや動物付箋がいっぱい入ってます)
Commented by larosebleue at 2014-10-07 21:51
✿m&jさん✿
こんばんは^^
梨、大好きですよ(ふなっしー可愛い❤)
今はなんという梨かなぁ(リンゴみたいに、梨も時期があるのですよね)
他に、さつまいもや落花生も美味しいですよね。
友達が特産だと言ってましたよ~
田舎育ちの私は、人混みが苦手(笑)
だから、こういう静かな川の側でいると、ほっとします。
今回は、とにかく書いて、書いて…
まじ、腱鞘炎になるかと思いましたよ(笑)
でもなんとか提出OK!ほっ。
Commented by larosebleue at 2014-10-07 22:04
✿ruruさん✿
そうです!わかりましたか?
LEEの付録ですよ~(笑)定期購読しているので。
これは、少し前のものですね。とても使いやすいサイズで、
ビニールコーティングしていて、汚れも落としやすいですね。
私は、ペンや蛍光ペン・マジックをザクザク(笑)入れています。
LEEの付録はお洒落ですよね。リバティ柄をよく使います。
良かった~ruruさんとおソロ~❤
by larosebleue | 2014-10-07 20:16 | 日々のこと | Comments(6)