人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーベフラウ



木立の中に佇むお店、『リーベフラウ』へ行ってきました。
ドイツの国旗が、はためいています。
ここは、自然派のハム工房です。


リーベフラウ_f0338156_12564167.jpg



オーナーがドイツで修業し、開店されたお店です。
(オーナー、実は獣医さんという肩書も…)
お隣ではバーベキューをいただくことができます。
もちろん、ランチもありますよ。
人気店で、いつもお客さんが訪れています。
(HPもあるので、またご覧下さいね。神戸店もあるようです。)


ジャムやパスタ、ハム・チーズなどがあります。

リーベフラウ_f0338156_13015938.jpg



お昼ごろには、出来たてのお惣菜も並びます。


リーベフラウ_f0338156_13044482.jpg



さて、今日の購入品。
クロワッサンとプレッツェルです。
バターの風味が美味しいのです。


リーベフラウ_f0338156_13071328.jpg




チーズウインナーと無添加ロースハム・ボロニアソーセージ



リーベフラウ_f0338156_13084687.jpg



ボロニアソーセージは、パプリカ入りです。
切ったら、こう。



リーベフラウ_f0338156_13104172.jpg





リーベフラウ_f0338156_13111499.jpg



ウインナーやハムを買いに、よく行くお店です。
徳島市から車で15分くらいの、石井町(いしいちょう)にあります。

木がいっぱいあり、ほっと落ち着く場所になっています。




リーベフラウ_f0338156_13122879.jpg





Commented by masako2321 at 2014-09-25 15:07 x
初めてコメントさせて頂きます。
リーベ・フラウ美味しいハムがいっぱいですね、
我が家からすぐ近くです、いい雰囲気
の店ですよね、私も時々買いにいきます。
Commented by larosebleue at 2014-09-25 15:44
✿masakoさん✿
はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました。よろしくお願いいたします☆
リーベフラウは月に何度も行くお店です。
キョー○イにも置いてあるので、便利になりましたね。
無添加なので、体にも優しいし、ハムなどはシンプルな味なので
使いやすく、美味しいです。
徳島の方ですか~?❤
お近くだとか…(私もお店から、まあまあ近いですよ)
こうして徳島の方とお話しできると、とっても嬉しいです。
また遊びに来て下さいね~ありがとうございました(^^♪
Commented by hamakaeru at 2014-09-25 18:43
ドイツのソーセージ美味しいですよね~♪
ハムはやっぱり生でいただくのが最高\(^o^)/
こんな素敵なお店が近くにあるなんて良いですね!
自然に囲まれたこんなお店だと空気も美味しそう~で大好きな
クロワッサン!ふっくらと美味しそうに写っていますね・・・

↓の縁かがりですが、かぎ針だと、やりやすいのでやってみてください。
縁を持って左から右に細編みで進むだけです。。。
これをすると縁が伸びなくて良いですよ。
Commented by larosebleue at 2014-09-25 19:14
✿かえるさん✿
こんばんは~
ハムはそうそう、生ですよね~
私も生派(笑)
ここのハムは、余計な味がついていないので、美味しいです☆
ウインナークラブという豚肉の加工会社が、ここの
オーナーの実家なので、新鮮な豚肉で、安全・安心に飼育されています。こだわりのお店です。

縁かがりですが、かぎ針でするのですね!やってみます。
かぎ針はあまりしたことないのですが、レッツトライですね!
ありがとうございました。(助かりました~)
Commented by garden_time at 2014-09-25 21:41
リーベフラウは友人に教えてもらって行きました♪
アイスバインとビアシンケンとソーセージを買いましたよ~(^o^)
どれもおいしかったです♪

↓帽子も完成されたのですね♪
言われてみて、たしかにボンボンって難しいかも・・・!って思いました。
Commented by larosebleue at 2014-09-25 22:07
✿紗絵さん✿
こんばんは~
そうです、そうです、ここアイスバインお薦めらしいです♫
実は、まだ食べたことないのです。何年通っているやら…(笑)
美味しかったですか?それは良かった~
またこちらにお越しの際は行ってみて下さいね!
帽子、やっと完成です…
あともう一息がなかなかできなくて…年越ししてしまいました。
ポンポンは一回目失敗し、毛糸をザクザク切ってしまったので、
もったいなかったです(泣)
適度な量、というのは難しいものです。
さて、あとはブランケットだけです。
これはもう三年です。完全に飽きてます(笑)どうしましょう…
Commented by ho-joan at 2014-09-25 23:08
こんばんは☆

クロワッサンとプレッツェルの良い香りが届きましたよ!
ハムやソーセージも美味しそうですねぇ~

とても素敵なところですね。
海外みたいです。          ぶりん
Commented by satuki1414 at 2014-09-25 23:17
こんばんは
ポロニアソーセージ 以前よく食べていましたが 頭から消えてました 美味しいんですよね あっという間に食べてしまいそう
材料がいいとおいしくなる 食べてみたいです~
おしゃれなお店 次々買いたくなりますね
Commented by larosebleue at 2014-09-25 23:24
✿ぶりんさん✿
こんばんは~
クロワッサン大好きです☆毎日でも食べたい(笑)
プレッツェルはもちもちして、ベーグルを細くした感じでした。
お惣菜コーナーもいろいろあって、
ミートローフやサラダ・豚の角煮なんかもあります。
木がたくさんあるお店って好きですね。
ほっと落ち着きます。(徳島は田舎ですよ~笑)
Commented by larosebleue at 2014-09-25 23:29
✿さつきさん✿
こんばんは~
ボロニアソーセージ、こんがり焼くとカリッとして美味しいですね。
徳島は養豚業が昔から盛んで、新鮮な豚肉が揃います。
ここは、もともと豚肉の加工会社。
本場ドイツに行き、修行されたようです。
お店の人の顔が見えるので、安全・安心です。
いつもあれこれ相談しながら買ってます。
なので、いつも買い過ぎ傾向…(笑)
by larosebleue | 2014-09-25 13:51 | お店紹介 | Comments(10)