人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏から秋へ



少しづつ、秋に近づいています。
スリッパも夏から秋へ、そろそろ変わります。

夏から秋へ_f0338156_18530326.jpg



夏から秋へ_f0338156_19441151.jpg



夏はこれを履いています。
もう3度目のリピート。
ニトリのスリッパ。レースタイプです。
リネン(麻)が少し入っているので、シャリ感があり、
素足で履くと、さらさら気持ちいいのです。
サイズはワンサイズ。フリーサイズで24~26cm。
少し大きめですね。滑り止め加工しています。
かかとがあるので、脱げにくくて便利です。


少し秋らしくなってくると、
こちらの暖かいタイプに変わります。


夏から秋へ_f0338156_19505092.jpg


ふわふわです。
でも厚過ぎない。
色は、決まって生成り色。
こういう色が落ち着きます。


もっと寒くなってくると、
ボアタイプになります。

夏より冬が好きな私。
夏より断然元気になります。
寒いですが、スープを作ったり、編み物したり、
家でごそごそするのが楽しみです。
三年越しの編み途中のブランケットがあります(笑)
やはり、生成り色。今年こそ、仕上げなくては!

冬も好きですが、一番好きなのは秋☆☆
理由は、美味しいものが多いことと、
実がなり、葉っぱが色づくのが好きだから…

薔薇も、秋の方が落ち着いていて好きです。
長い間、咲いてくれますしね。









Commented by hamakaeru at 2014-09-05 22:27
こんばんは~☆彡
カエルも四季の中では秋が一番好きです♪
理由は larosebleueサンと同じ、、、美味しいものが沢山出回り
食いしん坊なカエルには最高な季節です(^_-)-☆
白いスリッパお洒落ですね~
とてもハイセンスな larosebleueさん憧れます^^
Commented by larosebleue at 2014-09-05 23:12
✿かえるさん✿
こんばんは!
かえるさんと一緒なんて嬉しい❤
秋は枯れた印象で寒そう…なんていう人もいますが、
私は、赤や黄金色したあたたかい実りを想像します。
可愛いどんぐり、紅葉や木々も素敵に色付きますね。
白いスリッパはニトリで、761円でした。お買い得~
麻入りでさらさら気持ちいいです。素足にgood!
白や生成りはやっぱり落ち着く色です。
by larosebleue | 2014-09-05 19:55 | 日々のこと | Comments(2)