人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん(青編)


今日はお休みの日。
お天気はいまいち冴えませんが、ゆっくり時間が流れます。
朝食を作りました。(当たり前ですが……笑)
今朝は、洋風に、青で揃えてみました。

朝ごはん(青編)_f0338156_10300857.jpg




飲み物は、冷たいミルク。


朝ごはん(青編)_f0338156_10042537.jpg



グラスは無印良品です。
この青色に惹かれて購入しました。
他にもいろいろな色があります。



朝ごはん(青編)_f0338156_10061938.jpg



これは、スクランブルエッグ。
ベーコンを添えて。
これくらいの半熟具合が好き。


朝ごはん(青編)_f0338156_10080399.jpg




パンは、『Olive(オリーブ)』のくるみとレーズンのパン。
フルーツは、葡萄・パイナップル・オレンジです。
この青いお皿は、先ほどのグラスと似ていますが、
フランスのDURALEX(デュラレックス)のもの。
強化ガラスで割れにくいので、
普段使いのグラス(透明)は、こちらで揃えています。


サラダは大好きです。
今日は大根・紫キャベツ・人参・フリルレタスです。
隣の白いポットには、シーザードレッシングが入っています。


朝ごはん(青編)_f0338156_10094543.jpg




朝は、珈琲を飲むことが多いですが、
今日は、蒜山のジャージー牛乳があったので、牛乳にしました。
濃くて美味しい~







Commented by maria_rickey_melu at 2014-09-03 17:30
こんにちは^^
よく泊まるホテルのお部屋朝食みたいです(^_-)
青の食器もいいものですね~♪
Commented by larosebleue at 2014-09-03 18:37
✿mariaさん✿
実は…
これ、ヨーグルト忘れているのです(笑)
冷蔵庫に入れたまんま、記事UPしてから、
なんか足りないなぁ…と。あっ、ヨーグルトがない!!
青のお皿がお気に入りで、
ブログに登場させたかったのですが、
スタートから失敗してしまいました…
すみません、お恥ずかしい。
あまり工夫のないオーソドックスな朝食でした~
Commented by tumugihime at 2014-09-03 19:25
素敵な朝食ですね。
青が爽やかです。
フリルレタスは二人暮らしにちょうどいいですね。
便利だから、冷蔵庫に常備していますよ。
Commented by boris123 at 2014-09-03 20:08
コメントありがとうございました。
早速お邪魔します。
とってもお洒落な朝食ですね。
私の好きなものばかり。美味しそうです。

薔薇が、あまりにも見事で驚きました。
素晴らしいですね。
私の小さな庭は、本当にあまりにも小さいので
今年の春に少し知人の庭に引っ越しをしました。
今は、たったの5株。寂しくなったけれど楽しんでいます。
larosebleueさんの素敵なバラの庭、またお邪魔しますね。
Commented by larosebleue at 2014-09-03 20:26
✿藍さん✿
ヨーグルト忘れています…(苦笑)
もうダメですね~失敗!せっかく器にいれてあったのに。。
主人はたくさん食べるので、パンはお代りです♪
サラダももっとたくさん。
チーズを使っても良かったかな~と、あとで思いました。
デュラレックス我が家では、大活躍の食器です❤
あと無印の食器も、シンプルイズベスト!
Commented by larosebleue at 2014-09-03 20:33
✿boris123さん✿
ありがとうございます!早速なので感動しています!
borisさんの朝ごはん、大好きです。
時々チェック~。ミーのカップも可愛いし、白いスクエア皿も
シンプルでおしゃれです。参考になります!
ジョアンはあのジョアンですか。
私も大好きなパンやさんですが、徳島にはなく、
お隣の香川県の三越へ行った時に、必ず買います。
美味しいですよね❤
黒パンも酸味があり、食事に合いますよね。
人参とクルミのサラダが気になっています。
またいつか教えて下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。
お気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか。。
たくさんお花やお料理、日々のこと、いっぱいお話しましょうね。
Commented by ho-joan at 2014-09-03 20:40
こんばんは☆

ホテルの朝食のように素敵ですねぇ~
ブルーの食器もいいですねぇ~
我が家は、ほとんど和食器なので憧れます。
今度、こんな風な素敵な器を買おうかなぁ~~♪     ぶりん
Commented by satuki1414 at 2014-09-03 20:45
こんばんは
素敵なブルー おしゃれで美味しそうな朝食 本に出てくるようで生活楽しんでいますね お庭もバラもステキ
Commented by larosebleue at 2014-09-03 21:05
✿ぶりんさん✿
ありがとうございます。
和食器も大好きです。器集めもしていて、
引き出しがいっぱいになってます(苦笑…)
私のハンドルネームに、bleueと入っているのは、
青が好きだから❤
白も好きですが、青が一番好きなのです。
食器も当然ながら、青に目が行ってしまいます。
無印のグラスはいろいろな色があり、お薦めです。
丈夫で、シンプルです!
今朝の朝ごはんは、とてもオーソドックスでしたね。。。
もっと工夫しないと!ヨーグルトも冷蔵庫だし…
忘れんぼで困ります(>_<)
Commented by larosebleue at 2014-09-03 21:10
✿さつきさん✿
朝ごはんはパンが好きで、よく登場します❤
ヨーグルトが入っていませんが(忘れていて)
腸に良いので、こちらもよく食べます。
ジャムをのせたり、季節のフルーツをのせたり混ぜたり、
いろいろアレンジして。
普段は珈琲ですが、牛乳も美味しいですね。
北海道の牛乳美味しいでしょうね~憧れです❤
いつか本場のしぼりたて牛乳飲みたいです。。
Commented by fleur_charmante at 2014-09-03 23:20
こんばんは!
爽やかなブルーでおしゃれな朝食ですね。
庭のバラを眺めながらこんな朝食をいただけたら
最高ですね^_^
私まで優雅な気分になってきました♪
ごちそうさまです!
Commented by larosebleue at 2014-09-04 06:42
✿momoさん✿
おはようございます^^
ありがとうございます❤
無印のグラスも、デュラレックスもお手軽なお値段で
強化ガラスなので丈夫です♪
普段使いにはとても重宝しています。
青は大好きな色。。
簡単な朝食ですが、気分だけでも盛り上がりたくて(笑)
Commented by hamakaeru at 2014-09-04 07:12
おはようございます♪
涼しそうなガラスの食器で朝の爽やかな食卓のコーディネート
素敵です❤
お料理も美味しそうで起きたばかりでお腹が空っぽのカエルは
たまりません!
これから朝食の準備にかかります^^
Commented by larosebleue at 2014-09-04 07:53
✿かえるさん✿
おはようございます^^
そんなそんな、あまり工夫のない朝ごはんでした。。。
ただ、この青色が好きで、いつか記事に登場させたいな、と
思っていました。
とても丈夫で使いやすい食器です。
夏は、涼しそうなのでよく食卓に登場しますよ~
ヨーグルト出すの忘れてて、(冷蔵庫に入れっぱなし)
最近忘れんぼなので、ダメだなぁ…(笑)
by larosebleue | 2014-09-03 11:19 | 朝ごはん | Comments(14)