ドラミちゃん、ご帰宅



この薔薇の写真は、2012年冬のもの。


f0338156_10595899.jpg



2012/12/19撮影日なので、秋薔薇ですね。
年賀状用に撮影したものです。

う~ん、どれが何の薔薇か、忘れてしまってます。(笑)

フレンチローズに、どっぷりと、はまりだした頃です。
多分、左の赤いのは‘バルバラ’で、一番前は‘シェークスピア2000’(ER)で、
その上は‘ジャルダン’、パティオローズもあるなぁ…
あとは何だったかな…(なんて記憶が曖昧)

いろいろな花器に入れるのが面白くて、赤とピンクの薔薇でまとめた時のもの。
この白い花器に入れて、出窓に置いておくと、香りがすごく良かったのですよ❤
今年は、‘ジャルダン’も‘シェークスピア’もダメ…
去年、調子良かった薔薇も今年は、ダメだったり、
ほんとに薔薇って難しい…(苦笑)


この2年の間に、我が家ではいろいろなことがあり、
とても忙しい毎日でしたが、今は、静かに、夫婦で過ごしています。
仕事を終えて帰宅すると、少ない家族のご飯作り。超早で終わります。
夜は、のんびりと自分の時間です。
寝るまで、時間はたっぷりあります。
去年とは大違いです。(笑)

今日、下の子が、京都へ戻りました。
父の日に、ドラミちゃんを贈ってきた子です(笑)
一週間前、お盆なので、台風の中を、自宅に帰ってきました。
上の子は、面倒くさがりなので、今回は帰りませんでした。

バス停に迎えに行くと、ニコニコしながら
『ただいま!!!』
まあまあ、元気な声で…(でか!)
家に向かう車の中では、ずっと、京都は最高!と、マシンガンのように喋りまくり、
『なあ、徳島ラーメン食べたいんやけど、懐かしの徳島の!』
というので、息子の指定した店に行くと、そこは、『麺屋 國丸(くにまる)』
店の前で、しばし沈黙…???
おいおい、ここは高知のラーメン屋。
徳島ラーメンではないよ。(笑)
ま、いっか。

スタートからこんな調子で、お盆の間、賑やかに過ごしました。
私はご飯の支度や洗濯が忙しくなりましたが、楽しかったです。
ぱくぱくご飯を食べる姿を見るのが好きなのです。

子どもたちが家にいる時は、我が家の男性たちは、立場が少し変わります。
主人が長男・長男が二男・二男が三男になり、三人兄弟になるのです。
主人は、外で遊ぶのが好きな人なので(変な意味ではないですよ)
今回も、息子と一緒にスケートボードでずっと遊んでいました。
部屋でカスタムしたり、庭でジャンプの練習したり、ずっとです。
ゴウゴウ、ジャアジャアと滑るスケボーの音。
よく飽きないなぁと思います。
親子で、楽しそうに遊んでました。



さて、今日は帰る日。
部屋に行ってみると、古いスケボーが…。


f0338156_11503696.jpg


何年も使い込んだスケボー。(何本かありますが)
もう色がハゲて、木が丸出し…
でも、使いやすかったので、ずっと使ってましたが、
さすがに危ないという事で、新しいスケボーを買ったようです。
(部品は外しました)




f0338156_11530693.jpg

黒いスケボー専用バッグの中に、新しいスケボーが入っています。
これを担いで、息子はまたバスに乗り、来た道を、賑やかに友達と帰っていきました。
友達の間でも、面白くて楽しいとよく言われる息子。
我が家にも、友達が何度も大勢泊まりにきてくれました。
多い時で10人。おいおい、そんなに布団ないし(苦笑)
わいわい楽しい時間でした。
楽しいことを考えたり、活発に動き回るのは、きっと主人によく似たんだね。
(顔は私そっくりですが…笑)

がんばれ、息子。
ご飯しっかり食べるんだよ。
元気でね。
いつも見ているから。
何か困ったらすぐ連絡すること。

そして、
元気な顔して、また帰っておいで。


f0338156_13070277.jpg







[PR]
Commented by 2001cookie at 2014-08-16 19:43
家族団らんの風景、いいですね。
お盆シーズンにはこうした情景が一番ですね。
渋滞シーンなんて見たくない!!

父の日にドラミちゃんを送ってくるご子息、センス抜群♪
それを使っているお父さんの姿が目に浮かびます。

ところで、徳島ラーメンて、何か特長があるのですか?
Commented by larosebleue at 2014-08-16 21:38
✿くっきぱぱさん✿
こんばんは^^
それが、何故ドラミちゃん???なのです。
今回の帰省の時に聞こう!と思いながら、忘れてしまいました。
主人は、不思議がりながら、毎日、これでお茶を飲んでいます。
次、帰ってきた時、聞いてみます。(笑)

徳島ラーメンですが、主人の東京の友達には、スープが『甘い!』と言われたそうです。
たしかに、徳島ラーメンは、甘めかも…
スープは、豚骨ベースに濃口醤油を入れて、茶系スープが
多いですね。(地域により、白系も)
トッピングが個性的で、豚バラ肉を甘辛く煮たものが、
チャーシューの代わりに入り、生卵を入れます。
(生卵は自由ですが…入れる人多いです)
実は、さっきも夫婦で中華そば食べてきました~
やっぱり、時々無性に食べたくなりますね。
くっきぱぱさんもお好きですか??
Commented by ruru-club at 2014-08-16 22:54
明るく楽しそうな男3人兄弟ですね!?
我が家とは大違いです!寡黙な男3人、声が聞こえないまま、一日が過ぎていきます。…なぁんて、家も面倒がりの長男は帰って来ませんでしたが??
Commented by hamakaeru at 2014-08-16 23:16
楽しそうなご家族のお話、目を細めながら拝見しました・・・
カエル家は男の子一人ですから三兄弟?羨ましいワ~

元気なお顔を見てモリモリと食事をして見てるだけで幸せになりますね。
また、逢う日が楽しみですね~
Commented by larosebleue at 2014-08-16 23:23
✿ruruさん✿
こんばんは~❤
もう男ばっかりで、我が家は赤やピンクに無縁の家です(笑)
だから、薔薇の魅力に惹かれたのかも…
久し振りによく遊んだ親子。
主人は、二男が帰ったあと、
しばらく抜け殻状態でしたよ(苦笑)
かわいそうに!(遊び相手が帰ったので)
Commented by larosebleue at 2014-08-16 23:27
✿かえるさん✿
こんばんは~❤
遊び相手が帰ってしまったので、主人は寂しそうです。
ほんとによく子どもと一緒に遊ぶ人なので…
帰った後、さっそくラインやフェイスブックしてました。
次は、冬だ!スノボーだ!と張り切っていますよ(笑)
Commented by flower-napier at 2014-08-17 00:52
larosebleueさん*こんばんは~♬

賑やかで楽しそうな風景が目に浮かびます^^
旦那さんも一緒になって遊ぶのがとっても楽しそう!!
私の所は娘2人なのでいつも旦那が一緒にキャッチボール
したいなぁ~って今でも言ってます^^

ドラミちゃん可愛い~❤
偶然にも一昨日初めて徳島ラーメン食べましたよ~♬
濃いめスープで濃い味好きな私には美味しかったです~

また『ただいま!!』って元気な声で帰ってきてくれるのが楽しみですね~^^
Commented by larosebleue at 2014-08-17 07:59
✿YUKAさん✿
おはようございます^^
うちの主人は『おこちゃま』なので、一緒に遊ぶのです♪
それも一生懸命…(笑)
主人は女の子も欲しかったようで、残念!我が家には授かりませんでした(泣)
女の子見る度、可愛いなぁ❤と言ってますよ。
でも、健康だったらどっちでもいいですよね~

徳島ラーメンありがとうございます。
ちょっと濃くて甘いかな…と思いますが、私は好きです^^
どちらで食べられたのかなぁ。いっぱいお店があり、
それそれ特長があるので♪

またぜひぜひ徳島へおいで下さいませ~^^
Commented by tukiiro2613 at 2014-08-17 20:53
ラローズさん こんばんは。
この記事、じ~んときました。
息子さん達への想いがよく出ている素敵な記事だと思いました。
旦那さんが子供と本気で遊ぶのは僕も同じかな(笑)
冒頭の赤薔薇の詰め合わせとても綺麗ですね!うっとりです
確かに調子が良かったと思ったら調子が悪くなったり、バラ栽培難しいことも有りますが、人間と一緒な事も有るのかなと思うと納得しちゃったりですね。(笑)
息子さんまた元気に逞しくなって帰ってきてくれるのが楽しみですね(^ω^)
Commented at 2014-08-18 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2014-08-19 01:14
✿つきいろさん✿
こんばんは^^
(笑)すみませんでした~
ご心配下さり、ありがとうございました!
by larosebleue | 2014-08-16 13:42 | 日々のこと | Comments(11)