‘ラ・パリジェンヌ’とキャンドルのビン


フレンチローズの
‘ラ・パリジェンヌ’です。
綺麗なミックス色をしています。


f0338156_12430923.jpg



我が家の庭の薔薇の中で、多くを占めるフレンチローズです。
次にイングリッシュローズが続きます。
多分4:1くらい(笑)


前に、お気に入りの白いキャンドルをご紹介しましたが、
毎日使っていたら、そのうち無くなりました。(当たり前…笑)
これまた空っぽのビンも可愛い♪





f0338156_12514144.jpg



studio CLIP(スタディオ クリップ)で購入したグラスキャンドルです。
(7/10 『好きな香り』の記事でご紹介)
大好きなコットンリネンの香り。
夜になって、部屋のライトを少し暗めにして、お気に入りのキャンドルを灯し、
PCを見たり、DVDを観たり…(PCは私専用のもの)
ゆったりして、一番好きな時間。

暗い部屋におとなしくしていると、
明々と電気がついた隣の部屋から、主人が変なことを言い出します。
『なあなあ、そんなに暗くして、怪しいろうそく焚いて、おかしな瞑想でもしてるん??』(主人)
はぁ…???
瞑想???
仙人でもあるまいし、瞑想するわけないじゃない。。。
怪しいろうそくじゃなくて、お洒落なキャンドルなの!
『私はこれが一番落ち着くの!頼むから、もう静かにしてよ~』(私)
聞こえたか、聞こえないのか、主人は、テレビの画面とPCの動画を同時につけています。
えっ~!!
両方みるの???まさか。
器用だね。
しかし、大きな音量…
『せっかく静かにくつろいでいるのに、やめてくれない?』(私)
せめて、どっちかにしてよね。
主人曰く、『どっちも気になるから』
はいはいわかりましたよ。お好きにどうぞ。(笑)



(すみません…苦笑)
私の空きビンコレクションは、まだまだ続きます。
整理ケースがもういっぱいになってきました。
でも、可愛い形や色だと集めてしまう…
捨てるのもったいないし、自分なりのエコだと思うので(自己満足…笑)

こんな夏の日に咲く、
小さい‘ラ・パリジェンヌ’みたいな薔薇を生けるのに
ちょうど良いのです❤

割れるまで使いますよ~私は。









[PR]
Commented by tukiiro2613 at 2014-08-13 20:53
ラロ~ズ✿さん こんばんは。
グラスが好きなのは判ります、沢山集めては無いですがグラスの物は僕も好きです。
ご主人面白い方ですね、瞑想ですか何かの儀式みたいですね(笑)
でもキャンドルは雰囲気のある音楽なんかと一緒に静かに楽しみたいですよね(^ω^)
でもPCの画面はあまりくらい場所で見たい方が良いですよ~(笑)
ラ・パリジェンヌはデルバールですかギヨーですか?
我が家はERが一番多いですが、フランスや他の国の薔薇も結構有りますよ(^ω^)
Commented by larosebleue at 2014-08-13 21:33
✿つきいろさん✿
こんばんは^^
またまた身内おもしろネタで、スミマセン…笑
チグハグ夫婦で有名です、友達の間では。
でも、薔薇に関して何も口を挟まないし、自由にしたら?
の人なので、とても楽です。
お互い趣味には口を挟まない主義みたいです☆
でも、ろうそくで瞑想なんてひどいですよね~(笑)
あっ、パソコン暗いとダメでした!
そうそう!もう少し明るくしないとね♪
目に悪かったです~
ありがとうございました(^^♪
パリジェンヌは、デルバールです。
ギヨーはたぶん相性が悪いので、迎えないかも…
(気になる薔薇たくさんあるんですけど~)
海外の薔薇、またいろいろ教えて下さいね!
ドリュがまだ無いので、気になるところ…
by larosebleue | 2014-08-13 13:31 | デルバール(フランス) | Comments(2)