薔薇と紅茶


‘シャンテ・ロゼ・ミサト’が、
昨日より咲いています。

でも、あれ…??
春の開花時と違う雰囲気…
薔薇にはよくあることですが、春と夏は花が少し違う…。
夏の方が、あっさり咲きますね。
薔薇も暑いのかな…(笑)


さて、ルピシアの紅茶を頂きました。
‘シャンパーニュ ロゼ’。
美味しい~


f0338156_17374620.jpg


フレーバードティーです。
甘い香り❤


今回は頂きものですが、
ルピシアは近くにあるので、よく主人と行きます。
あちこち試飲をしながら、ああでもない、こうでもない…と
それぞれお好みの紅茶探し。
こっちが美味しいね!と言いながら、あれこれ迷って買うのでした。
ここルピシアは、お茶の専門店。
紅茶ばかりに目がいきますが、緑茶・烏龍茶・ハーブティー・フレーバードティーほか…
いろいろ揃っています。(チャイもあるみたい)
安全性が確かで、残留農薬のチェックが厳しい会社です。
輸入先は、インド・スリランカ・台湾など。
安心して飲めますね!

‘シャンテ・ロゼ・ミサト’も今、こんな感じです。



f0338156_17455836.jpg



春と全然違いますよ。
別の薔薇みたい…(笑)


f0338156_17493843.jpg



さてさて、秋はどんな表情を見せてくれるかな(^^♪




f0338156_17495154.jpg


[PR]
Commented by garden_time at 2014-08-05 20:47
シャンテロゼミサト、素敵です♪
「ラ・カンパネラ」をお迎えするときに、シャンテロゼミサトと
すごく悩んだのです。
ルピシエにバラの紅茶もあるのですね~♪
ルピシエは香りがとてもいいですよね(^^)
Commented by larosebleue at 2014-08-05 21:22
♪紗絵さん
こんばんは~
もう一つ紅茶を一緒に頂いたのですが、こちらが薔薇の紅茶。
ローズダージリンでした。スミマセン。訂正しました。
シャンパーニュの方は甘い味でした。
ミサトはよく咲く薔薇です。色もきれいで、育てやすいです。
香りは少し個性がありますが、可愛い薔薇ですよ♪
Commented by mme rose at 2014-08-05 21:49 x
こんばんは。四国が台風の影響か、大雨が降っているとのこと、 お庭、大丈夫でいらっしゃりますか? 
bookmarkに掲載の承諾を頂戴しながら 掲載の報告もしないまま 大変失礼いたしました、ごめんなさいね。
 bookmark欄が小さく、一覧をみていただくと 掲載してあります!
こちら横浜は猛暑の中、早朝に雑草取りをしたり 用事をこなしたりと コメントせず 重ねてお詫びいたします。
時々ブログを拝見しながら マカロン、ソレイヤードの布など 興味ある話題でした!
Commented by larosebleue at 2014-08-05 22:06
♪mmeさん
こんばんは~
ブログを始めてまだ数カ月です。(4月末~)
システムがよくわかってない部分があり、
そちらに伺おうと思うのですが、なかなかです。
またトライさせて頂きますね。
マカロンのお話は笑って下さいね!(笑)
薔薇の成長記録を綴ろうと思っているのですが、
時々、寄り道をしてしまいます。
ソレイアードもご興味がございましたら、またご覧くださいね。
好きな生地メーカーなので、これからもUPすると思います。
四国は、高知が大変ですが、こちらは今のところ
大丈夫です。
ありがとうございました。
Commented by flower-napier at 2014-08-06 00:51
larosebleueさん*こんばんは~♬

‘シャンテ・ロゼ・ミサト’とっても綺麗なピンク色ですね!
ピンクでも大人っぽい色で素敵です❤
ルピシアの‘シャンパーニュ ロゼ’いい香りがしそ~う^^
ルピシアの紅茶とってもいい香りで癒されますね。。
またおすすめの紅茶があったら是非教えてくださーい♬
Commented by larosebleue at 2014-08-06 07:21
♪YUKAさん
おはようございます❤
ルピシアたくさんあり過ぎていつも迷いますね!
紅茶以外に緑茶も美味しかったです。
残留農薬のチェックが厳しいので安心ですね。
シャンテロゼミサトは今朝もっと開いてきました。
可愛いです。またUPできたらいいのですが…
こちらはまた雨が降ってきました。いつまで降るのやらです。。。
そちらは大丈夫ですか。被害のないことを願います。
by larosebleue | 2014-08-05 17:58 | デルバール(フランス) | Comments(6)