花の本



大好きな本があります。

『花の本』。

書いた人は、園芸家でもなく、小説家でもなく、モデルさん。
LEEのモデルの雅姫(まさき)さんです。



f0338156_20290136.jpg


この雅姫さんを追いかけ続けて、はや12年。
2002年にLEE専属モデルになった頃からのファンです。
(『マカロンの思い出』の時、少しお話しましたね)

本が出る度、購入し、ライフスタイルを真似し(なかなか実際はそんなにお洒落にならない)、
トークショーがあれば、仕事を休んで飛んで行き(仕事は毎日ダラダラしてるのですが)、
ブログは毎日チェック!(全てが憧れです。)
ずっと、こんな調子(笑)

歳が近いせいか(私が少しだけお姉さん)、共感できる部分が多く、
お花が好き、手作りが好き、白が好きな所が一緒なのです。
かごも大好き♡
我が家はかごがいっぱい。

この花の本には、巻末にポストカードがついていて、お得です。



f0338156_20373480.jpg


お花のポストカード✿✿✿
切り取って、フレームに入れて飾っても可愛いですよ。

大切なお友達に季節のお便りを出す時、切り取って大事に使っています。

薔薇で有名なフランス北部の村、Gerberoy(ジェルブロワ)の紹介もあります。
ここでは、6月の第3日曜日、ばら祭りが開かれるそうです。
村中が薔薇に包まれ、むせかえるような香りに酔うようです。
いつか行ってみたい村です。

本の内容は、色ごとに分かれており、白い花~茶色い花まで丁寧に綴られています。
その色にまつわるお菓子やケーキのレシピも紹介♡
とっても美味しそう~
(『すみれの花のケーキ』あたりは、素敵過ぎてワクワクしますよ)

もし本屋さんで見つけたら、ぜひ読んでみて下さいね!
大好きな本の紹介でした。




[PR]
by larosebleue | 2014-08-02 21:33 | 好きな本 | Comments(0)