人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日の‘ピーチ・ドリフト’



桃が続きます(笑)

でも果物の桃ではありません。
メイアンの‘ピーチ・ドリフト’です。
(直訳すると、桃のドリフト…そのままでした!)



夏の日の‘ピーチ・ドリフト’_f0338156_14235710.jpg


夏の日の‘ピーチ・ドリフト’_f0338156_14233999.jpg


こういう可愛らしいミニ薔薇も大好きですね~
完全な八重の薔薇ではなく、花の形はいたってシンプル。一重~半八重あたり。
小さい小さいミニ薔薇です。
ドリフトシリーズは、黒点病に耐病性があり、
我が家の2本はかかっていません。
強いので、お薦めですよ!
もう1本は、‘アプリコット・ドリフト’。
私的には、アプリコットの方がもっと好きです。


ジニアも元気に咲いています。


夏の日の‘ピーチ・ドリフト’_f0338156_14271075.jpg

ジニアと千日紅です。
濃いピンクの色と形が可愛い♡
ジニアも白いので、涼しく感じるかな…


萩も、
もさもさしてきましたよ。


夏の日の‘ピーチ・ドリフト’_f0338156_14272961.jpg


時々、カットするのですが、どんどん伸びてきます。
黄緑~緑のグラデーションですね!
葉っぱの形が可愛いです。
こちらも、涼しさを届けてくれます。







Commented by tukiiro2613 at 2014-08-03 22:32
ラローズさん
本当夏なのに元気に綺麗に咲いてくれてますね!(^ω^)
この暑さのなか元気に咲いてくれてたらこっちも頑張っていかなきゃと思えますね。(笑)
萩の葉が本当に涼しげですね~。
Commented by larosebleue at 2014-08-03 23:30
♪つきいろさん
こんばんは^^萩はきれいですね!
ただ、大きくなるので、どうしようかと思ってます。
寄せ植えにしてみましたが、もう少し大きな鉢に
植え替えないと、ぎゅうぎゅうです(笑)
さらさらと揺れる葉っぱが涼やかです。
by larosebleue | 2014-08-02 14:39 | メイアン(フランス) | Comments(2)