人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ナエマ’の葉っぱ



いつものように、夕方、水やりをしました。
水滴がついた‘ナエマ’。
夏花なので、色も、もひとつな感じですが、たった二輪だけ咲いていたので、
写真をUPして、皆さんに見て頂きましょうね。


‘ナエマ’の葉っぱ_f0338156_19185336.jpg



‘ナエマ’の特徴は、この葉っぱ。
まるまる、丸まります。

他の薔薇には、まず見られない現象。

お世辞にも、きれいな葉っぱとは言えないですよ。

薔薇の葉っぱは、もっと濃いグリーンで、出来れば照り葉。
しっかり広がった葉が理想的…

しかし、まるまるしたこの葉っぱ。。。
‘ナエマ’の葉っぱは、実に惜しい…



‘ナエマ’の葉っぱ_f0338156_19191605.jpg



花形・香りは素晴らしく、デルバールのバラ人気ランキングでも、
常に上位をキープ。よく1位を取っています。
超メジャーなフレンチローズです。

花色も綺麗なピンク。病気にも強く、剪定次第では、鉢にも、つるにも使える万能派。

う~ん、実に惜しい。
葉っぱが…


夏場は特に、さらに丸まります。
どこまで、まるまるの???
最初見た時は、病気かと思いましたが、これが、この薔薇の個性。

フレンチローズの‘ナエマ’。

葉っぱがまるまっても、変わらず、大好きだよ!





Commented by maria_rickey_melu at 2014-07-28 20:58
こんばんはぁ^^
ナエマは、葉っぱが丸まるんですね。
私の好きなディスタントドラムスも葉が硬くて丸まるかも・・
個性^^
大好きなバラでいてあげてください(笑)
Commented by hamakaeru at 2014-07-28 21:01
こんばんは☆彡
優しい優雅なバラにウットリです♪
↓のバラも花びらが一体何枚あるのでしょう・・・
豪華なバラですね~こんな素晴らしいバラをお育ての
la rose bleueさん前世はキットバラの精だったのではないでしょうか❤
Commented by larosebleue at 2014-07-28 21:04
♪mariaさん
こんばんは~
そうなんですね。ディスタントドラムスも丸くなりますか❤
あまりないと思っていたけど、あるんですね。
まるまるしても好きなバラには変わりありませんよ~
個性個性!
Commented by larosebleue at 2014-07-28 21:11
♪かえるさん
こんばんは~
ははは❤バラの精ですか。それは嬉しい!(^^)!
花弁いっぱいのバラは魅力がありますね。
大好きです。
バラに惹かれる理由は、花の形・色・香りですね。
そして長い長い歴史。とっても深いのですよ。
刺は要りませんけどね(>_<)痛い痛い。。。
どこまでも続くバラの道。
終わりませんね~(笑)
拙いブログですがどうかお付き合い下さいませ~(^^♪
by larosebleue | 2014-07-28 19:42 | デルバール(フランス) | Comments(4)