人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘レディ・オブ・シャーロット’が次々咲く


今日の薔薇の様子。(7/16)


‘レディ・オブ・シャーロット’が次々咲く_f0338156_19100128.jpg



イングリッシュローズの‘レディ・オブ・シャーロット’です。
このように次々とつぼみが上がってきて、開花しています。

まだ夏の剪定には早いので、どうしようか迷いながら、こんな調子で咲いています。



‘レディ・オブ・シャーロット’が次々咲く_f0338156_19094167.jpg

花は、一番・二番と比べると少し小さめですが、
ふんわり可愛い雰囲気はそのまま。
色も、いい感じですね。


‘レディ・オブ・シャーロット’が次々咲く_f0338156_19220423.jpg


台風の時に、あちこち紐で縛っていたので、まだそのまま残っています。
変な格好ですが…。
よく見ると、葉っぱはところどころ茶色が見えます。



同じく全体の写真。(7/5)
この時と比べると、少し色が薄くなったかな…


‘レディ・オブ・シャーロット’が次々咲く_f0338156_19194082.jpg

青々してますね。
やっぱり台風で、葉っぱがかなり傷んだので、しょうがないですね。。。


‘レディ・オブ・シャーロット’が次々咲く_f0338156_19263845.jpg


庭の薔薇がだんだん少なくなっていく中で、このイングリッシュローズはかなり元気。
しばらくまだ楽しめそうです。



Commented by tukiiro2613 at 2014-07-16 21:45
こんばんは。
シャーロット確かに元気なよく咲くバラですよね
我が家も二番花が咲き始めています
花の無い時期に平咲きにならずちゃんとカップで咲いてくれるバラは貴重ですよね(^ω^)
Commented by larosebleue at 2014-07-16 23:40
♪つきいろさん
こんばんは。
シャーロット、我が家はずっと鉢植えですが、
大きい鉢に植えています。(白い陶器鉢)
薔薇用の土が3袋入ります。
一体何号なのかわかりませんが…
大きくしたことで、根が良く伸び、株も大きくなりました。
台風の被害もほとんど受けず、ほっとしています。
ころころとカップ咲きなので、かなり可愛いですよ!
by larosebleue | 2014-07-16 19:36 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(2)