人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシュマロのような‘アンブリッジローズ’


イングリッシュローズの‘アンブリッジローズ’が、また、咲きました。

コロン、と咲きました。

はて…?
こんな咲き方だったっけ?
確かに、いつもコロンとはしているのですが…

今回のは、特に、まん丸~○○○



マシュマロのような‘アンブリッジローズ’_f0338156_20150951.jpg



お菓子のようです。(まるでマシュマロ)

色も少し、淡いような感じ。
優しい雰囲気ですね~。
イングリッシュの中では、多分、好きな薔薇のベスト5に入ります☆
いや…ベスト3。

香りが良いのですよ♡
あのミルラです。(何回も登場しますが)
甘いあの香り、たまりません!!

マシュマロのような‘アンブリッジローズ’_f0338156_20154601.jpg


好きなイングリッシュローズとして、名前を挙げるなら…、

タンジェリンオレンジという濃いオレンジ色をした
‘レディ・エマ・ハミルトン’が多分、一番か、2番。

‘アンブリッジローズ’は、その次かな~。

‘レディ・オブ・シャーロット’も好きだな~。

でも、よくよく考えてみれば、白いイングリッシュって、我が家にないな…と。
なんでだろう???


マシュマロのような‘アンブリッジローズ’_f0338156_20160434.jpg


まあ、なにはともあれ、このイングリッシュは強健。
可愛い姿に似合わず、強いのです。
性質もとても素直です。
手間もかかりません。

コロンと咲いた‘アンブリッジローズ’。

この子とは、これからも長いお付き合いになりそうです♡










Commented by garden_time at 2014-05-30 22:56
先日は私のブログに来てくださってありがとうございました(^-^)
アンブリッジローズ・・・なんだかすごくころんころんしていますね。
でもこんな丸い姿も愛らしいです・・・♪
我が家のアンブリッジローズはここ2,3年クロロシスになっているせいか
調子が良くないのです(-_-;)
larosebleueさんは徳島なんですね♪
私はお隣、うどん県です(^^)
Commented by larosebleue at 2014-05-31 00:24
コメントありがとうございます。ブログ初心者なので嬉しいです♡
アンブリッジローズ、そうなんです。ころんころんなんです(笑)。
可愛らしくて…つい写真を撮ってしまいました。我が家のは、今のところ元気に育っていますが、病気や虫には注意が必要です。ドキドキしてますが。
同じ四国ですね~!お隣お隣!よろしくお願いします☆
by larosebleue | 2014-05-30 20:47 | デビット・オースチン(イギリス) | Comments(2)