カテゴリ:お出かけ( 42 )

京都の街で

京都の日中は、意外と暑かったです。
日差しも強くなってきて
帽子を持ってきてなかった私は
急きょ、帽子を買うことにしました。
三人で、四条烏丸通りを歩いてたら、
ちょうど良い感じの帽子を見つけました。
黒のリボンが可愛いし、折り畳めるし、軽いし、
これにしよう!



f0338156_10121396.jpg




主人が東急ハンズで買い物があるというので
ついていくことに。
京都のハンズは、京都らしく、
かわいい豆皿や和紙製品がたくさんあって
いろいろ見てると楽しかったです。

京都ハンズのお向かいには、
大好きなローラ・アシュレイのお店があって
主人と息子を完全に無視し(笑)、私は一人で店内へ。
あ~欲しいものがいっぱいある。
ブルーローズのシリーズがたくさん並んでて、
あれもこれも欲しい。。。
でもね、節約、節約。笑
またバーゲンの時にしましょ!

あちこちお店に入ったり、のぞいたり、食べてみたり、
四条烏丸~河原町エリアは、いろいろなお店が立ち並び、
ウロウロするだけでも、ほんと楽しかったです。

(迷子になった話)
一日目の夜、京都に着き、ご飯を食べるため、
駐車場を探していました。
(駐車場はパーキングに停めないと、
祇園周辺のお店にはほぼありません)
でも、一方通行が多く、
思うように、通りになかなか出られないのです。
おまけに夜。
運転は私。
『駐車場に車置いてくるね』と
夫と息子をお店の前で降ろし、駐車場へ。
すぐ隣の通りに駐車場を見つけたので、
そこに停めて、すぐに合流するはずでした。
でもね、、、
一方通行や狭い路地ばかりで、
ナビはかなり遠回りを指しています。
結局、山の方まで行ってから、
また戻ることになり、それでも、
一方通行ばかりで、
夫と息子の待つ場所にたどり着けず、
ひたすら祇園の狭い道を、車でうろうろ。。。
酔っぱらいの人も歩いてて、事故したら大変ですよね~💦
もう、時間はないし、焦るし、汗いっぱいかいて、
やっと到着!
あとで、お店に人に聞いたら、
駐車場は、一通ではなく、すぐに行けたんだって。
(朝だけの一通だそうでした)
あ~
すご~く疲れた!!







[PR]
by larosebleue | 2017-05-04 22:02 | お出かけ | Comments(2)

京都二日目は、
嵯峨野(さがの)へ行きました。
嵯峨野は、京都の西にあり、
嵐山(あらしやま)と共に
嵯峨嵐山エリアとして、
京都の人気観光地でもありますね。
中でも、有名な渡月橋(とげつきょう)のあたりは、
観光客が一年中絶えることがなく、
とても賑やかな場所です。
でも、今回は渡月橋には行かず、少し静かな場所へ。
嵯峨野は、落ち着いた雰囲気で、
ゆっくりお寺を回ろうと思ってましたが、
お天気もいいし、
予定を変更し、
嵯峨野トロッコ列車に乗ろう、ということに。。
列車で亀岡まで行って、
保津川下りを楽しもうと思ったのです。
でもね、時間が合わず、川下りは次回に持ち越し。
京都駅から嵯峨野まで電車で15分。
そこからトロッコ列車で、25分。
終点の亀岡で降りて、舟に乗るのにバスかタクシーで10~20分。
船着き場から嵐山まで、
二時間もかけて、舟で下りてくるんだって。。
これでは、川下りだけで半日かかるね。笑
時間もないので、トロッコだけにしました。

新緑のシーズンなので、
車内は、紅葉時ほど混んでなく、
オープンデッキの席に
ゆったりと座ることができました。



f0338156_14511612.jpg




あ~、気持ちいい風(⋈◍>◡<◍)。✧♡
山の空気が美味しい。



f0338156_14520266.jpg



奥に見えるのは、
有名な星のや京都。
かなりハイレベルな旅館だと
車内アナウンスがありました。
ここって、確かすごく景色がいいんですよね。
いつの日か、私たちも泊まれるかな。。。笑
こういう旅館で、時間を忘れてくつろいでみたいです。



f0338156_14585384.jpg




のんびり回った今回の京都の旅。
帰りに、急きょ息子を一緒に連れて帰るということになり、
帰省の準備に慌てましたが(笑)
なんとか三人で無事に京都を後にし、
いつもの淡路SAで、スタバのコーヒーを飲み、
パールブリッジも、いつも見る風景で☆

楽しかった京都。
またね!



f0338156_14514404.jpg





[PR]
by larosebleue | 2017-05-03 07:49 | お出かけ | Comments(2)

京都へ<再び東山>

お久し振りです。
何かと忙しい日が続いていましたが、
いつの間にかGW。
家でのんびりしようって思ってたら、
主人が、
『今から京都行こう!!』
(え???今からって、そんな簡単に???)
『そう!息子(二男)のとこ行く』
(まあ、まあ、いいけどね。
でもね、京都は絶対!!混んでるよ、観光地だし)


そんなブツブツ心配だらけの私をよそに、
主人は服を着替えて、行く気満々です。笑
またまた、いきなりの京都行き。
うちの場合、いつものことですね、はい☆

で、夜中に高速を飛ばそうと思ってたら、
夕方出ようということになり、
京都に着いたのは、夜の八時過ぎ。
まったく混んでなくて、京都市内もいつもの雰囲気。
スイスイと京都に着きました。笑

車を停めたのはいいけど、場所は祇園(ぎおん)。
駐車代が高く、一時間なんと¥1000でした。(ひえ~💦)
花街らしく、赤いぼんぼりがあり、なんとも艶やか。
観光客も多く、賑やかな場所です。

三人でご飯を食べた後、
さて、どこ行こうか。。
夜の観光っていってもね。
そうそう、前回行った高台寺(こうだいじ)。
秀吉の北政所ねねのお寺です。
東山区にあります。
そういえば、主人は行ってなかったっけ。。。
前回は息子二人と私で行ったんだよね。
じゃあ、そこにしよう。

白いつつじが
参道の階段にたくさん植えられていました。
ライトアップされて、綺麗だなぁ。。。
白っていうのが、慎ましやかで、
お寺らしくていいですね。



f0338156_00290813.jpg




夜の京都は少し肌寒く、
徳島との気候の違いを感じました。
夜はとても冷える。。。
半袖の私は寒!!!
何か羽織らなくっちゃね。笑

高台寺は、前回もそうでしたが、
庭園でプロジェクションマッピングをしていて
とても幻想的でした。



f0338156_00360994.jpg





f0338156_00370526.jpg




鏡のような池も、やっぱり素敵でした。。
前回の紅葉時とはまた違って、
グリーンがとても爽やかで神秘的でした。
池はとても静かで、
そこだけ時間が止まったようでした。



f0338156_08351793.jpg




『すっげ~綺麗!!』
と、主人は終始、興奮感激してたようで、
あちこちで止まっては、写真を撮っていました。
『父さん、俺めちゃくちゃ寒いんやけど、、、』
訴える薄着の息子を無視し、
ねねが祭られているという本堂を
スマホでパシャパシャ。



f0338156_08475170.jpg




竹林でも。。。
ジャージ姿のままで家から出てきた
息子をモデルに。。笑



f0338156_13153420.jpg




でもね、
なんだかホッと安心しました。
そういう二人の光景を見ているとね。

いつの間にか、主人の背を超えた息子。
体形や性格は、主人とそっくりです。笑
後ろから見ると、肩のラインや頭の感じが一緒。
親子ってホント似るんですね~
面白いね。笑


f0338156_08455009.jpg


話が尽きないのか、
時々、大声で笑いながら、
ふたりで歩いて行きました。
私をほったらかして、、、
(お~い、私はどうなるの???)


嵯峨野編に続く。






[PR]
by larosebleue | 2017-05-01 14:19 | お出かけ | Comments(4)

佐那河内と神山へ

お天気が良かったので、
佐那河内村(さなごうちそん)にある
大川原高原(おおがわらこうげん)へ出かけました。
ここは、我が家から車で40~50分くらい。
6月には、たくさんの紫陽花が咲き乱れ、
とても美しい場所です。
また、標高が高いから、市街地と比べると、
気温が低く、夏は避暑に最適です。
涼しい気候を利用して、
牛の放牧なども行われているようですね。

ここは、風が強く、
風力発電を行っています。
少し離れているから小さく見えますが、
実は、このプロペラ、すご~く大きいのです。笑
ブ~ンブ~ンと音を出してます。



f0338156_20591183.jpg




↑ 左端の方にちょこっと写ってる場所に
我が家があります。
(すごくちっちゃく見えますね。笑)



f0338156_21032782.jpg




車で少し走っただけなのに、
こんなに高い場所に来たんですね~笑
徳島の市街地が、あんなに小さく見えました。

佐那河内村のあと、
お隣の町、神山町(かみやまちょう)にも行きました。
ここは川が綺麗。。。透明です。
ついついお魚が泳いでないか探してしまう。。。
(でも、残念!寒いからかいなかった…)笑



f0338156_21064500.jpg




手つかずの自然がたくさん残っている神山の町。
来月には、桜が咲き乱れ、山が桜のピンクで染まります。
また、その時期にぜひ行きたいと思います。



f0338156_21193049.jpg



山は、のんびりしてて、ほんといいなぁ。。。
『気持ちいいね!』
主人とふたりで、
何度深呼吸したことか、、笑



f0338156_21200602.jpg



このあと、山を下り、
松葉庵(まつばあん)で、美味しい自家焙煎の珈琲を頂き、
神山に住んでいる友達に会った後、
また、山を登って、12番札所の焼山寺(しょうさんじ)へ。
ここは遍路(へんろ)泣かせの険しい山。
長い山道をくねくね。。。
昔の人って、ほんとすごく歩いたんだなぁ。。。
途中で、何人かのお遍路さんとすれ違い、挨拶を交わし、
山道を歩いて、お寺に到着☆
お賽銭を入れて手を合わせながら、
いろいろなことを思い出し、
今の健康に感謝しつつ、
こうして二人で、元気にお参りできたこと、
また、明日からも元気にやっていこうって
改めて思ったのでした。。。。



f0338156_21520392.jpg



久々の佐那河内と神山へのお出かけでした。
山ばかり、車でかなりの距離を走りました。笑
でも、二人とも疲れた感はなく、
むしろ気分はとても爽快でした。。。
きっと、山の美味しい空気が
心を洗ってくれたのかもしれませんね。笑

またお天気の良い日、
お出かけしよう~!





[PR]
by larosebleue | 2017-03-11 21:57 | お出かけ | Comments(2)

秘境の駅

京都に住む息子が帰省していて、家族が揃い、
わいわい賑やかな毎日が続いています。
さて、週末なので、
家族でどこか行こう!ってことになり、
『どうせ行くなら、変わったとこ行こう♬』
ということで、秘境の駅へ行くことになりました。
徳島で秘境というと、、、祖谷(いや)???かずら橋の???
徳島で秘境といえば、ここしかないよね、、、
じゃあ、祖谷駅???(そんなのあったっけ)
でも、主人は、グーグル見て『坪尻!!』と言ってます。笑
JR坪尻駅(つぼじりえき)だそうです。
聞いたことないなぁ。。。

いろいろ調べてみると、
徳島市から西へ西へ。
香川県との県境まで行くようです。
遠いけど、まあ、とにかく行ってみよう~
母も暇なので、一緒に行こうということになり、
結局、家族4人と実家の母の計5人でお出かけです。

三好市の山の中です。笑
人気がまったくありません、、、

中腹にあるバス停から、


f0338156_20492926.jpg




谷に向かって600m下りていくそうです。
(バスの便数がかなり少ない、、、)

途中の景色☆



f0338156_20515583.jpg




こんな道ばっかりです。笑
横は崖で、落ちたら谷へ真っ逆さまですね。。。。怖!!
落ち葉でフカフカしている道だったので、
思わず、薔薇の土にいいかも!と思ってしまうのは、
ロザリアンの性でしょうか…苦笑
黒くて、栄養のありそうな良い土だから、
薔薇の土、土って思いながら、
下ばっかり向いて歩いていたら、
しょっちゅうつまずいていて、
母に、『危ないよ!!死にたいの!!!』
って言われてしまいました。笑
そりゃそうだ。危ない危ない。
谷へ落ちたくない~


こんな大きな葉っぱも見つけました。
おっきいよね~



f0338156_20572885.jpg





数十分歩いて、やっとJR坪尻駅☆
想像してたより、立派な駅でした。笑




f0338156_20594900.jpg


f0338156_20582807.jpg



やっぱり一日の便数が少なくて、
高松方面なんか、一日4本です。
単線のため、列車が対向する時は
スイッチバック式で、横の路線に待機する
珍しい線路だそうです。
停車する列車の便数より、
通過列車が圧倒的に多い坪尻駅。
周辺に、人の住む家はなく、
川と山林のみの静かな場所。
鉄道マニアにはたまらない場所らしく、
今日も名古屋から一人、大阪から二人。
『あと2時間くらい列車を待つつもり』と
言ってました。笑
ホントに鉄道好きなんだなぁって思いました。

ちなみにここの一日の乗降者数は、
平均2人だそうです。。。
やっぱり秘境だわ~笑

帰りの車の中は、
坪尻駅の話題で超盛り上がり、
駅の横の谷で、
主人と息子が滑って転げ落ちそうになったこととか、
廃虚になってる家のこととか、
高知のみかんがかなり美味しかったこととか、
ケラケラ笑いながら、帰途につきました。
かなり疲れたけど、
たまにはこんなのも楽しいかなって
思ったお出かけでした。笑




[PR]
by larosebleue | 2017-03-04 21:35 | お出かけ | Comments(2)

海へ行く

『海へ行こうよ』
そう言い出したのは、私でした。
昨年、主人が居ない時に
息子が連れて行ってくれた県南の海。
また、あの青い海を見たくなりました。
今度は、
元気になった主人と一緒に。



f0338156_16061845.jpg




自然豊かな県南の海。
我が家から、車で1時間半くらい。
ここは、美波町の伊座利(いざり)です。
断崖絶壁に囲まれた静かな漁村で、人家もあまりなく、
時々、空を飛ぶ鳶(とび)の鳴く声と、
風で船の揺れる音がするくらい。。。
ほんと、穏やかです。。



f0338156_16165796.jpg




海の底も、ほらね。
透明感があるので、よく見えます。



f0338156_16102586.jpg




磯で、主人が釣りを始めました。
テトラの上へ登って、おっと危ない危ない!笑
私は、主人の様子を見ながら、
貝を拾っては、並べてみたり…
海を眺めてみたり…
のんびりした時間が流れていきます。
お魚、釣れるといいなぁ。。。



f0338156_16511922.jpg




お昼ごはんは、美波特産の海老を食べに
『イザリcafe』へ。
ここは、前回の時も行ったのですが、
今日は、時間が早かったので空いてて、
すぐに座れましたよ。
ジャズが流れてて、なんだか落ち着く。。

主人は、海老と魚の天ぷら定食。
私は、焼き鳥と海老の天ぷら定食。
どちらも今日のお薦めメニューです。
(前回は、25㎝もある
ジャンボ海老フライ定食でしたね~笑)



f0338156_16230415.jpg



伊座利名物の海老は、やっぱり採りたて新鮮で美味しい♡
プリップリです。
遠いけど、また、来ようって思いました。

棚には、可愛い石のマンボウが飾られてました。
石のアートですね。
またね、マンボウさん(^^♪
ごちそうさま~



f0338156_16403151.jpg




[PR]
by larosebleue | 2017-02-04 17:08 | お出かけ | Comments(4)

阿波市の人気ジェラート店『ドルチェ』に来ています。
ちょっと用事があり、息子たちも一緒です。
社会人一年生のお兄ちゃんは、
もう運転も慣れたようで、
だいぶ安心して、任せられるようになりました。
ドルチェまでは、二男が運転して(←ちょっと心配、、、)
ドルチェから目的地までは、長男が運転だったので、
私は助手席でのんびりできましたよ~
(あ~楽ちん)笑!



f0338156_21224963.jpg




自然豊かな場所に建っています。



f0338156_21263952.jpg




さて、ドルチェでは、期間限定のジェラートがあり、
『雪どけコーヒー』というのですが、
冷た~いミルクジェラートに、
熱々エスプレッソをかけて頂くのです。
この冷たさ×熱さが絶妙~



f0338156_21285904.jpg




たらり~っ♪とかけます。。笑
(うまくたらりの瞬間が撮れない( 一一)、、、
実は、一つ目失敗し、コーヒーをこぼしまくり、
これは二つ目です)



f0338156_21271533.jpg




これがまた美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
三月までやってるから、また行こう。。

ドルチェでの休憩タイム、
とっても楽しかったです~





[PR]
by larosebleue | 2016-12-29 21:43 | お出かけ | Comments(4)

所用があり、ひとりで東京へ行ってきました。
飛行機が朝早く着いたので、
以前から行きたかった
『YEG(横浜イングリッシュガーデン)』へ。
東京羽田から京急横浜線で、横浜駅下車。
快速で25分くらいでした。
横浜駅からは、無料のシャトルバスが出ていて、
10分でYEG到着です。


f0338156_22444774.jpg



ここは、ペレニアルの河合伸志さんが
管理されているそうで、
もしかしてお会い出来るかな~
なんて期待したりしましたが、
残念!会えませんでした。(やっぱりね)苦笑

河合さんといえば、禅ローズが有名ですが、
独特の色合いが素敵な薔薇が多いですよね。
名前もとても素敵で、
『伽羅奢(がらしゃ)』『一葉(いちよう)』
『夢紫(ゆめむらさき)』『空蝉(うつせみ)』などがあって
日本らしい趣のある素晴らしい薔薇が多いです。
そうそう、忘れちゃいけない『真夜(まよ)』
これは美しい薔薇です!
また、日本の薔薇なので、
日本の気候に合ってるから、
とても育てやすいと思います。

さて、入場料は500円でした。
季節によって違うようですね。
オンシーズンは1000円だそうです。(5/7~6/5)
ガーデンの方によると、今の時期は、終盤だそうで、
あまり咲いてないそうです。

ちょっと期待しつつ、
やっぱりダメかなぁって思ってたら、
いやいや、少しですが咲いてましたよ。。

入ってすぐに出迎えてくれたのが
こちらのシャーベットオレンジ色の薔薇。
とても可愛い♡
名前は何でしょうね~


f0338156_22524992.jpg



アンブリッジ・ローズも綺麗に咲いていました。
秋もしっかり咲くようです。
完全四季咲き性ですね。


f0338156_23001477.jpg




f0338156_23015902.jpg




f0338156_23483019.jpg



切り花用品種のフォルムですが、
別名ニューウェーブです。
こちらはガーデン用品種です。二つの名前を持ちます。
(品種によって時々こういうのもあります)
かなり前ですが、フォルムを初めて本で見た時、
すごく惹かれました。華奢で、透明感があって、
色は、シルバーラベンダーというか
グレーがかった薄紫色。。。
実際見てみると、やっぱり美しい~
以前の感動が蘇ってきました。
ただね、、、予想より大きかった!(肥料効きすぎ??笑)
中輪くらいかと思ってたら、大輪位ある。立派過ぎる。。。笑

つる薔薇の誘引も参考になりました。
薔薇によって、いろいろですね。笑
こんな風に綺麗に水平になる薔薇や、
(実は水平って難しいんですよ。無理やり曲げてると、
よく折ってしまうんです。笑)


f0338156_23044126.jpg



ある程度、横にしたらバシッと切って、
上へ伸ばしている薔薇。
春の開花をイメージして、きっとこうしたんでしょうね。
一面に薔薇が咲いて、きっときれいだと思います。


f0338156_23060693.jpg



f0338156_23083604.jpg



薔薇のトンネルは、花がなく、グリーン。
でも、これはこれで清々しいです。笑
春を想像しながら、歩いてみました。
きっと薔薇だらけで素敵なんだろうなぁ。。。



f0338156_23094758.jpg




帰りに見つけた薔薇。
下向きだから、下からパシャッ☆
こんな色合いの薔薇も好き。。
 
寒さと湿度が原因なのか、
ボーリングしている薔薇を見つけました。

可哀そうに、咲くことができないんです。。( ノД`)



f0338156_23123413.jpg



大きなつぼみです。
あぁ、、、勿体ない、、、



f0338156_23124999.jpg




ほとんどの花が咲けないようです。
名前は分かりませんが、
きっと咲いたら綺麗な薔薇だと思うのにね。
残念!!

YEG散策、お天気も良く、楽しかったです。
また来年のオンシーズンに
行けたらいいなぁって思いました。


このあと、東京へ戻り、
今回の用事を済ませてきました。。。
(このために来たのです。笑)
帰り道、夜の東京駅です。



f0338156_23130582.jpg



さて、つぎは来年かな。
また元気に来たいと思います。

またね、東京☆




[PR]
by larosebleue | 2016-12-04 00:11 | お出かけ | Comments(6)

岡山へぶらり

週末、お出かけが続きますが、
今回は、海を越えて、
岡山県へ行ってきました。
岡山へは、ときどき用があって行くのですが、
今回も所用でのお出かけです。



f0338156_20473686.jpg




岡山県は、気候が穏やかで、
日本一晴れの日が多いとか。(雨が少ないらしい)
景色も素敵だし、食べ物も美味しいし、
とても好きな県のひとつです。
人が温かいのも、県民性かな。
皆さん、明るくて優しい。。。

少し時間があったので、
日本三名園のひとつ、
後楽園(こうらくえん)へ。。。
岡山市北区にあります。

あいにく土曜日は雨マーク。(珍しい!!!)
降水確率90%らしいです。( ノД`)
でもね、後楽園に行った時、雨は上がってて、
傘が要らなくて、とても嬉しかったです。
時間もあまりなかったので、
園内を、さ~っと見る程度でしたが
さすが有名な大名庭園だけありますね。
広いし、見応えがありました。
向こうの方に、岡山城も見えてますね。
あちらは次回ぜひ。。



f0338156_21002846.jpg



紅葉が見事でしたが、
写真撮影が失敗で、
ピンボケだらけでした。笑
でも、真っ赤で、とっても綺麗でしたよ~



f0338156_21014655.jpg



帰りは、夕方です。
ここは、与島PA。
瀬戸内海に浮かぶ島。。
瀬戸大橋を下から眺めます。
ここも数年ぶりに訪れてみました。



f0338156_21024665.jpg




夕暮れが日本一きれいだと
案内板に書いていました。



f0338156_21053878.jpg



(こちら側が、夕日の沈む西の方角になります)

お天気がイマイチだった今回。
ぜひ次は、
瀬戸内海に浮かぶ大小さまざまな島をバックに、
美しい夕暮れを見に行きたいと思います。


スマホの写真での初投稿です。。
画像が今一つパッとしませんが、
まあ練習ということで。。笑
やっぱりカメラの方が、私は使いやすいかな~笑
でも重いし、いつも持ってないし。。。
スマホは、いつでもパシャッと撮れるのがいいかな^^
ブログの投稿は、
やはり慣れたカメラの方が、私は使い易いですが、
皆さんはどうですか?
私は、スマホの方が、ピンボケ写真多いので、
まだまだだなぁって思います。。笑!






[PR]
by larosebleue | 2016-11-20 21:36 | お出かけ | Comments(10)

京都へ<番外編>

三人で回った京都は、
家でいた時とは違う
息子たちの様子も見れて、
印象に残りました。

高台寺の帰り、
ちょうどバスがなかったので、
タクシーを使うことにしたんですが、
東山から二条城まで、¥2,200。
まっすぐ直線だし、
¥1,000くらいかなって予想してたら、
なんと、倍かかりました。笑
タクシーって高い~( ノД`)
二男は、
『あ~あ、母さん、大変大変!!』笑
あっけらかんと、ハハハって笑っています。
私は『痛い出費。。。バス待てばよかった』と嘆いていたら、
長男が、黙ってお金を渡してくれました。
『え??』って戸惑ってると、
『いいからいいから、』だって。。
お兄ちゃん、大人になったな~

イノブン(雑貨店)に行った時は、
私だけ降ろしてもらったので、
二人は時間つぶしのドライブへ。
国際会館とか、
あちこち見て回ろうとしたらしいんですが、
車のキーは、私のカバンの中。。。
エンジン切れないから、停めることができず、
ひたすらクルクル回っていたようです。笑
一時間も!!笑
どこで止まるかわからないので、ドキドキだったようです。
(車って、キーがなくても走るんですね~)
ごめんね、うっかりしてて、、、
母は浮かれて、お買い物していました。。。
(ミルクピッチャーとパン用のかご、
仕事用のポーチ) ↓


f0338156_22180484.jpg



家から、二男の好きなカツサンドを作って
持っていったつもりが、
全て、、たまごサンドだった!笑
『カツだからね!』とかなり期待させておいて、
全部たまごという。。。☆
あ~、お皿を間違った!!!
『母さん、いつまで食べてもカツが出てこんのやけど、、、』
夜の高台寺のベンチで、
ひたすらたまごサンドをむしゃむしゃ。。笑
カツサンドとたまごサンド、
どうしてもカツサンドの勝ちですよね。笑


夜に、二男の部屋の冷蔵庫をのぞいていたら、
大量に作ったカレーのお鍋と、
何やらタッパーが、、、
開けてみると、ほうれん草のお浸し。。。
三角コーナーには、ほうれん草を切った後が、、


f0338156_22205122.jpg



ちゃんと作ってるんだ~って。
ゴマも入れてね。笑
家では何もしなかったのに、
やればできるんだなぁ。
『自炊した方がお金かからんから。節約なんよ。』って。
へぇ~  あの子がね~笑

なんだか、いろいろ思った京都の旅でした。
まあ、元気にしてたし、
これが一番かな^^







[PR]
by larosebleue | 2016-11-17 23:27 | お出かけ | Comments(2)