カテゴリ:お店紹介( 17 )

前に勤めていた会社の近くに、
以前よく通ったパン屋さんがあります。
『MONPAIN(モンパン)』
若いご夫婦がパンを作っています。
マンションの一階にあって、お店のカラーは青。
遠くからでもよく目立ちます。
懐かしくなって、数ヵ月ぶりに行ってみました。
思えば、会社帰りやお昼ご飯時など、
よくお世話になりました。笑



f0338156_19120163.jpg


(写真撮影は許可を頂いています)


夕方行ったので、
パンは売れてしまって、あまり残っていませんでしたが、
美味しい食パンはGet!



f0338156_19121254.jpg




懐かしい店内☆
そうそう、こんな感じ。。。
写ってないけど、右の方に冷蔵庫があって、
そこでサンドをよく買ってた。。
小さいパックに入ってた野菜サラダもね。
食パンやベーグルは、カウンターの左の方。
細長い店内なので、全部が写せません。。。笑




f0338156_19115083.jpg




ここ、ベーグルも美味しいから、食べたかったけど、
残念、、、売り切れ☆
次回来た時は、ぜひ食べたいと思います。



[PR]
by larosebleue | 2017-02-13 20:33 | お店紹介 | Comments(2)

休日の朝

鳴門市高島のウチノ海の近くに、
ガーディアンというカフェがあります。
高島は島なので、島に渡る大きな橋を通って、
景色の良い鳴門の海を見ながら、ドライブ🚙~
(橋の一番高いところを走ってる時、
ヤッホー🎵と心の中で叫んでるのは自分だけでしょうか、、笑)

休日の朝、
『休みだし、モーニングに行こう!』
という主人と一緒にやってきました。


f0338156_00004529.jpg




初めてのお店です。
シンプルなモーニングですが、
珈琲も美味しいし、なにより静か☆
穏やかなウチノ海がすぐそこ。
ゆっくり、ゆったり時間が流れていきます。
年取ったら、高島で暮らすのもいいなぁ、
なんて、思った二人なのでした。



f0338156_00053842.jpg




[PR]
by larosebleue | 2016-07-03 09:36 | お店紹介 | Comments(4)

一人でランチへ

『リーベ・フラウ』
三代目のオーナーがドイツで修行してきて、
このお店を開きました。
徳島は、豚肉も美味しいんですよ。

自然派のハム工房で、体に優しいハム作りをしています。。。
今日はお休みなので、ハムとソーセージを買いに来ました。
ここは、ランチが食べられるので、
今日は一人だし、お腹空いたので、
ランチ食べちゃおう。。笑


f0338156_22532060.jpg



待っている間、
外の様子をキョロキョロ、、
早く来ないかなぁ、、、
隣のバーベキューハウスは、
週末、人でいっぱいの時があります。。


f0338156_22560788.jpg



今日のランチは、ミートローフかな。
ハムやさんだから、豚肉中心です。
お野菜もたっぷりで美味しいね。
何より無添加なのが、体に優しい。。
パンは、ドイツらしくカイザーゼンメルでした。
香ばしくて、美味しかった♡
お天気もいいし、
今日は、ゆっくりのんびりできました。
う~ん、気分がすっきり!



f0338156_22584774.jpg



[PR]
by larosebleue | 2016-06-28 07:27 | お店紹介 | Comments(2)

日曜日は休みだったので、
主人と二人で、徳島市の東新町界隈を散策しました。
新町川沿いのボードウォークで、
マルシェ(徳島マルシェ)が開かれていたので、
いろいろのぞいたりしながら、歩きました。

お腹が空いてきたので、
近くの『オーバッシュ・カフェ』へ。。



f0338156_22075707.jpg




f0338156_21485453.jpg




(お店の方に撮影許可を頂いています)

ここは、ベーグルが美味しいお店です。
素材にこだわり、天然酵母でパンを焼いています。


主人は、クロックマダムで、
トーストにハムや目玉焼きがのってて、
私は、ツナと玉ねぎのベーグルサンド☆
契約農家さんから仕入れている野菜が
甘くて美味しいね。



f0338156_21482044.jpg




ドリンクは、搾りたての生オレンジジュース。
これがまた美味しかった🎵
散策楽しかったし、ご飯も美味しかったので、
また行こう~!





[PR]
by larosebleue | 2016-04-24 21:59 | お店紹介 | Comments(0)

昼食用のパン

仕事を持っているので、朝、出掛けています。
最近は、お弁当を作るのも面倒で、、、
(寒いし、、、できるだけ寝たいから…笑)
通勤途中にあるパンやさんに寄って、
お昼用のパンを買っていく時もあります。

ここは、徳島市の『Yukinko(ゆきんこ)』♬
モーニングやランチも食べられるベーカリー&カフェです。
(撮影許可を頂いています)



f0338156_21374015.jpg




オーナー(女性です)が北欧好きなので、
器もほらね。笑



f0338156_22115821.jpg



f0338156_22134324.jpg




好きなパンを取っていきます。
ここのキッシュとベーグル、美味しくて好き♡



f0338156_22155183.jpg




今日は、ほうれん草とサーモンのキッシュと
チョコデニッシュ(^^♪



f0338156_22271366.jpg




さて、パンも買ったし、
出かけよう~






[PR]
by larosebleue | 2016-01-23 07:41 | お店紹介 | Comments(6)

Rubanで雨の日のランチ

今日は、一日中雨でした。。。
午前中の仕事が終わり、いつものお店に
一人で、お昼ご飯を食べに来ました。

外が見える窓辺の席に座ると、仕事から解放されて、
なんだか、すごくほっとする時間です。。。笑
(一日中、PCの前ですからね~目は痛いし、肩も凝るし…(>_<))
葉っぱのグリーンに癒されます。。。^^



f0338156_20075038.jpg



今日は何かなぁ。。。
あっ、唐揚げだ!
唐揚げ大好き❤


f0338156_20095488.jpg



こげ茶と白を基調とした店内は、
とても落ち着きます。。
今日は、雨のためか、お客は私一人です。。。


f0338156_20122555.jpg



先に、スープとサラダが来ました。
サラダのドレッシングは、ノンオイルでした。。。


f0338156_20160614.jpg



ここのランチは、
オーナーの女性の方が作っているのですが、
パティシエさんなのに、
こういうお料理も作って、
すごいなぁって思うのです。
このランチプレートのほかに、
日替わりランチは、もう一種類ありますよ。


f0338156_20224849.jpg



デザートもつきます。。。
ちょっと、食べ過ぎかもね…笑
家から持ってきた愛読書を読みながら、
温かいコーヒーを頂きます。。。


f0338156_20300384.jpg


もう、クリスマスの雰囲気なんですね~
ドアに、可愛いリースが飾ってありました。


f0338156_20235150.jpg



お昼休みの一時間は、
あっという間に終わってしまい、
あ、時間だ。
もう帰らなくちゃ!

『Ruban(リュバン)』さん、
いつもごちそうさま^^
今日も美味しかったです❤
近くなので、また来ますね~(^^)/


f0338156_20460137.jpg


[PR]
by larosebleue | 2015-11-17 20:54 | お店紹介 | Comments(6)

Rubanでランチ

毎日、仕事に行っていますが、
時々、平日にお休みがあり、
昨日がちょうど休みの日でした。
休み明けの今日、会社へ行くと、書類がたんまり…汗
休むと、溜まってるのよね~
(誰か手伝って…涙)

で、今日のランチは、会社の近くのここ★
『Ruban』(リュバン)=フランス語でリボンのこと。
お弁当も持っていくのですが、時々こうして外で、ひとりランチです。



f0338156_21070545.jpg



ほら、ちゃんと仕事もしているでしょう…笑
お昼もやってるなんて、なんて真面目なla rose^^
(ただ単に溜まってるだけ…汗)
青いuniのボールペンが、いかにも事務っぽい。。。

今日のランチは、豚肉の生姜焼きみたいですね。
オクラとかゴーヤもあるね。


f0338156_21103056.jpg



あっ、半田そうめんがある~
これ、こしがあって美味しいですよね❤


ちょっと席をはずして…
手を洗いに…


f0338156_21210451.jpg



こういう雰囲気も好きですね~
清潔感があって、白大好き❤


ここは、オーナーがパティシエなのです。
だから、ケーキがいっぱい。


f0338156_21220311.jpg



リュバンのチョコは、ベルギーのカレボー社のを使っているので
まろやかで美味しいのです★


f0338156_21223216.jpg



食べたいけど、また今度ね。


f0338156_21271152.jpg



さて、もうお昼休みも終わりだから、
帰りま~す。。
ごちそう様~美味しかったです~❤


f0338156_21471088.jpg


[PR]
by larosebleue | 2015-08-28 06:51 | お店紹介 | Comments(8)

ナチューラ

川の流れをのんびり眺めながら、
ジェラートを食べています。


f0338156_19475985.jpg



ここは、『ナチューラ』
手作りジェラートのお店です。
毎日、蒜山高原から運ばれてくる搾りたてのジャージー牛乳を使用し、
契約農家さんから届いた季節の果物や野菜をたっぷり使った
美味しいジェラートが食べられます。



f0338156_00010409.jpg



私が食べているのは、リッチベリーヨーグルト。。
木いちごと最後まで迷い、やっぱりこっち❤


f0338156_22390052.jpg



お店の中は、こんな感じ。。。
静かで、落ち着きます。
ちょうどお昼時だったので、お客さんが少なくて良かった~
(la roseの後ろに一組いらっしゃいました)


f0338156_22420727.jpg



ここのジェラートは、カロリーが低いので、
女性にはありがたい~笑


f0338156_22441654.jpg



…とカロリーを気にしつつも、
いつか、これが食べたい…笑


f0338156_22472545.jpg



ナチューラさん、
今日は、写真をバチバチ撮ってしまって、すみません~
(撮影許可をいただいています)
いつも美味しいです❤
また行きますね~


f0338156_22492695.jpg


f0338156_22595070.jpg


[PR]
by larosebleue | 2015-07-30 07:22 | お店紹介 | Comments(10)

昨日は、少し足を伸ばし、一人でのんびり、
お隣の香川県へ、ご飯を食べに行きました。
私の車には、ナビがついてないので、
地図を見ながら、知らない土地をうろうろ…笑
確か、近くに大きな池があるはず…
ん???
池なんて見えないけど…
たしか日本一大きいため池なんだけどなぁ。周囲約20km…(大きいですね!)
小学校の頃、一度、遠足で行ったことあったっけ。。
池…
池…
ため池…
全然見えません…
じゃあ、32号線を探そう!
32号線…
32号線…
ない…
一体、自分がどこにいるのか全く分からないという、悲しい現実…
la rose、かなりの方向音痴なのです…
どっちが西で、東で…???
普段、ナビに頼りっぱなしという事が、よくわかりました(反省)
(たいがい遠出する時は、ナビ付きの車で行くので☆)

…で、近くの図書館の人に聞き、酒屋さんに聞き、
やっと着いた~☆

『季節を食べる食卓numar』

openする前から、ずっと気になってて、
まだかな、まだかな。。。❤
いつか行ってみたいって思っていました。
今回、迷子になりながら、やっと着きましたよ~笑

念願だった『一汁三菜と玄米ごはん』のランチを早速チョイス!

まず、一汁の『夏野菜の冷製スープ』
スープがジュレになってて、ひんやり美味しい~❤
下に、お野菜が入ってて、これ、すごく好きかも!


f0338156_19020124.jpg


次は、木のプレートに、少しづつ美味しそうなお野菜たちが…
見た目にも楽しめるお料理の数々…
ふと、思ったのですが、お酢の味が美味しい❤
何のお酢かなぁ。。
手前の、つるむらさきも、初めて食べましたよ。
栄養価の高いお野菜ですよね。。
奥の方に写っている、オレガノを使ったじゃがいも炒め、
これ美味しいですよ❤
オレガノを使うなんて、初めてです。。。
いい香りがします。


f0338156_19054809.jpg



メインは、『国産鶏もものソテー じゃがいもと枝豆のソース』です。


f0338156_08193859.jpg



こんがり、カリカリでした~
味付けもシンプルで、美味しい❤


f0338156_19051847.jpg



ご飯は、ミルキークイーンの玄米ごはん。
よくミルキークイーンの白米は食べているのですが
玄米ご飯はとっても新鮮でした!
健康に良さそう❤


デザートは、『生姜のガトーオショコラ』
自家製の南高梅のコンフィチュールを添えて。。。


f0338156_08233898.jpg



発想がとてもおもしろいと思いました。
生姜入りなんて初めてかも。。
チョコ・生姜・梅が、絶妙なお味❤


温かみがあって、季節のお花がさり気なく添えられているテーブル。。。
まるで、自分の家にいるような、とても落ち着くお店の中では、
ゆっくり時間が流れ、ゆったりとした気持ちでお料理がいただけます。。
場所は、香川県の西の方、まんのう町にあります。
大きなまんのう池のそばです。
場所はこちら。。
香川県仲多度郡まんのう町七箇2100

(11時~18時 水曜はお休みです)


安心で、こだわりの食材を使った、丁寧なお料理が楽しめますよ。
お近くに行かれる際は、ぜひ寄ってみて下さいね^^
お薦めです(^^)/


[PR]
by larosebleue | 2015-07-26 10:48 | お店紹介 | Comments(14)

徳島市の沖浜に可愛いお花屋さんがあります。
メイン通りから、ちょっと入った奥の方。

『Pemk(ペンク)』


f0338156_13480671.jpg



お花屋さんと雑貨屋さんが一緒になってるみたいな雰囲気☆
大好きなかごがいっぱいありました。


f0338156_13502784.jpg



入口は、こっち☆


f0338156_13520835.jpg



外にも、いろいろ置いてあって、
ワイルドストロベリーやブラックベリー、クランベリーなどの実ものが
テラコッタに入って売られていました。


f0338156_13562135.jpg



(写真撮影はお店の方に許可を頂いています)


f0338156_13564396.jpg



小さな小さなお店です。
でも、時々立ち寄りたくなる、そんな素敵な雰囲気を持っています。
今の時期は、紫陽花が多くディスプレイされていて、
アナベルのドライやリースがたくさんありました。


f0338156_14030907.jpg



今日は、主人と一緒に行きましたが、
ここは、会社にも近く、帰りに一人でふらっと寄ったりしています。

今日、お買い上げしたもの❤
フラワーベース二つ。
小さいので、ハーブや小さな薔薇用です。


f0338156_14211831.jpg


[PR]
by larosebleue | 2015-07-05 14:29 | お店紹介 | Comments(10)