エシレのサブレとガレット

近所のお友達から
美味しいお菓子をいただきました。
エシレ☆
東京からだそうです。
バターはこちらでも買えるけど、
お菓子は扱っているところがなくて、、、
だから、とても嬉しい(*^▽^*)
ありがとうございます~


f0338156_22080869.jpg




丸い方は、エシレバター100%のサブレ・エシレ。
ホロホロと柔らかめの食感。
材料は、小麦粉・バター・粉糖・卵・クリーム。
四角い方は、ガレット・エシレ。
材料は、バター・小麦粉・卵黄などで、
こちらには、アーモンドプードルが入ってます。
サクサク、サブレよりしっかりしています。
材料が少し違うから、味や食感も違う。。。
でも、両方とも、バターの味がしっかりしてて、
リッチなお味^^
どちらも美味しい!
そして、ビッグサイズ☆
ガレットは、8㎝×6㎝の大きさです。(なんと!)
一個食べると、お腹いっぱいになりそう。。
でも、ついつい食べてしまいますね。。笑



[PR]
Commented by ho-joan at 2017-10-11 18:12
こんばんは(^^)

エシレのがレット、美味しいですよねぇ~
大好きです。

素敵な頂き物ですね。   ぶりん
Commented by larosebleue at 2017-10-12 19:52
> ho-joanさん
ぶりんさん、こんばんは^^
遅くなってすみません。
エシレですが、バターが美味しいので
お菓子も美味しいですよね。
美味しいものを頂くと、
とても嬉しいです。
自分ではなかなか買わないので。笑
近所の友達はいつも美味しいものをくれるから
感謝感謝です!
by larosebleue | 2017-10-10 22:18 | 美味しいもの | Comments(2)