かぼちゃのスープとキッシュ

朝夕、肌寒くなってきました。
寒かったり、暑かったり、
体調管理が難しい季節ですね。
最近、平日は仕事、土日はお出かけが多く、
更新がなかなかできなくて、、、<(_ _)>
今日は、日曜日。
ゆっくりキッシュでも焼いて、
のんびりと、ふたりご飯です。

スタディオクリップで、
かぼちゃの可愛いスープポットを
見つけたのでGET☆
色は、グリーンとオレンジ・イエローがあったけど、
しばし迷って、渋いグリーンに決定。
オレンジも可愛かったけどね。笑


f0338156_20060358.jpg


冷凍しておいたかぼちゃのマッシュを
牛乳でのばして、
かぼちゃスープを作りました。


f0338156_20032147.jpg



さて、キッシュですが、
ほうれん草とベーコンです。
あとは、チーズと牛乳・生クリーム・
たまご・塩・胡椒。
材料はシンプル!


f0338156_19215037.jpg




180~190℃で30分くらい焼いたら、出来上がり。
たまごが入っているから、
最初は膨らんでるけど、
冷めると、しゅ~っとしぼんだ!笑


f0338156_19400880.jpg




[PR]
by larosebleue | 2017-10-01 20:07 | ごはん | Comments(0)