‘ジ・アレンウィック・ローズ’と‘グリーン・アイス’

北の庭の
‘ジ・アレンウィック・ローズ’
イングリッシュローズです。



f0338156_21042279.jpg




f0338156_21172468.jpg




夕方、雨に濡れて、
しっとりと咲いています。
2001年/イギリス/デビッド・オースチン作出
リアンダーグループ。
カップ咲き~ディープカップ~シャローカップへ変化。
その変化も美しい薔薇です。

この薔薇の隣で、
爽やかなグリーンのミニ薔薇も咲いています。
‘グリーン・アイス’
1971年アメリカ生まれ。



f0338156_21104525.jpg




名前の通り、
白~グリーンへ変化する可愛らしい薔薇です。
枝垂れる性質があるので、
ハンギングなど、少し高めの場所から垂らすと、
この薔薇の特性が生かせると思います。
私は、地植えしてしまったので、
横に横に、広がっています。。笑



f0338156_21201752.jpg



耐寒性がかなりあるので、
寒さも平気ですね!


[PR]
Commented by mamirin412 at 2017-08-01 05:21
わぁ久しぶりのバラの記事待ってましたよ(*゚▽゚*)
夏なのにキレイに咲いていますね!
我が家のアレンウィックは暑いのはお嫌いのようで、貧弱な花しか咲かせてくれません(^^;;
ラローズさんの北の庭はバラにとって過ごしやすいところなんですね、きっと。
暑いのでお身体に気をつけてくださいね(^.^)
Commented by tsukiiro2613 at 2017-08-01 06:17
ラローズさん おはようございます。
ジアレンウィックローズこんな暑い時期にも関わらずいい感じに咲いてますね!(^-^)
グリーンアイスも魅力高いミニ薔薇で人気が高いですよね
久しぶりの薔薇の記事嬉しく拝見しました。
Commented by larosebleue at 2017-08-01 21:11
> mamirin412さん
こんばんは^^
最近何かと忙しく、薔薇がほったらかし状態の
我が庭です。笑
夏に咲く薔薇は、暑さに弱くて、ちょっとかわいそうですね。。
北の庭は、一日数時間くらいしか日が当たらないので
涼しいかも。
私は、南の庭より、北の庭が落ち着く感じがします。。。笑
でも、冬は寒いけどね!
Commented by larosebleue at 2017-08-01 21:24
> tsukiiro2613さん
こんばんは^^
なかなかつきいろさんの方へお邪魔できなくて
スミマセン。。。
最近、何かと忙しくて、一日があっという間に過ぎていきます。
朝、薔薇が咲いてるなぁって思っても、
時間がないから、そのままになって、
帰ってきたら、くた~っとなって終わってることが多い☆
(↑ もっと早起きしたらいいと思ってるでしょう。。笑)
残念、、、朝は弱い弱いla roseなのでした。。。
Commented at 2017-08-10 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2017-08-11 17:41
> 鍵コメさん
笑!
私と同じですね~
最近は暑いので、休みの日は、昼寝もしたり、
寝てばっかりです。。笑
また、そちらへ伺います~(*^^*)
by larosebleue | 2017-07-30 21:26 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(6)