お土産は抹茶のフォンダンショコラで

マールブランシュ北山本店では、
京都限定商品があり、
それがこの『お濃茶フォンダンショコラ生茶の菓』
(『おこいちゃフォンダンショコラなまちゃのか』
と読みます)

お抹茶には、濃茶と薄茶があるようで、
濃茶の方が、
茶の葉本来の甘味を感じることができ、
美味しいのだそう。



f0338156_17280086.jpg




食べてみると、
なんて濃厚なお味。。。
深い深~い抹茶の風味。
抹茶と生チョコが合体したようなお味です。
とろっとして柔らかく、まったりとしていて、
これは冷たいお茶と合いますね~

抹茶好きな人なら、
たまらないかもしれません。笑
食べる前に、一時間くらい冷やしていただくと
より美味しいですよ~(*^^*)

紫陽花は、庭のアナベル。
クロスは、いつものソレイアードで☆
(お茶に合わせて、抹茶色~)笑





[PR]
Commented by mme rose at 2017-07-23 19:32 x
laroseさん こんばんは。

京都、お出かけになられたのですね! またまたおいしいもののリポート、嬉しく読ませていただきましたよ。

またの機会にでかけられるよう しっかりメモしました♡
Commented by larosebleue at 2017-07-23 21:36
> mme roseさん
こんばんは~
京都へまた行ってきました。
息子が大学生のうちに、いろいろ行こう!って
思っていますが、先日、就職が決まり、
内定先はなんと京都。笑
まだまだ京都にご縁がありそうです。
京都は美味しいものがいっぱいあって楽しいです。
マールブランシュとブリアンは、
お隣同士なので、便利ですよ^^
北山駅を降りて、すぐです!
パン、とても美味しかったです^^
by larosebleue | 2017-07-20 21:11 | お出かけ | Comments(2)