京都へ(北山散策②マールブランシュ北山本店)

マールブランシュ北山本店へ
いつか行ってみたいと思っていました。
…というのも、
ここのモンブランが
ちょっと特別だから。。。

本店限定の
『モンブラン・オートクチュール』は、
目の前で、ケーキを仕上げてくれる
なんとも素敵な演出☆
好きなラム酒を選び、
フレッシュなモンブランクリームを
その場で、ふんだんに絞ってくれます。
ケーキの下には、
ラム酒の効いた栗の渋皮煮のクラッシュ☆

でもね、、、
お店の方に聞いたら、
今日は、20人待ちの2時間待ちだそうで、
残念!
今回は諦めました、、、泣
仕方なく、美味しそうなケーキの写真を撮り、

(画像は、許可を頂いています)



f0338156_20131968.jpg



↑ これ、めちゃくちゃ可愛いくないですか♡
女の子達は、こういうの大好きなんでしょうね。
(アニバーサリー・ロココスタイルというケーキだそうです!)

あとショートケーキも、個性があり、
とっても美味しそうでした!
(1個500~600円)
名前もね、可愛いんですよ^^
赤いのは、『なつまつり』
ブルーのは、『しずく』
ピンクは、『サマーピーチ』



f0338156_20205843.jpg




f0338156_20215734.jpg




最後に、お持ち帰り用の
モンブランを買って帰りましたよ~苦笑
↓ (向かって右がフランス産栗で、
左が和栗です。
モンブランは二種類あります)



f0338156_20221211.jpg




それにしても、ケーキの値段が、、、
(徳島の1.5倍はあるんじゃないかと
思うくらい、、、)苦笑


この後、今回の目的地である
滋賀のびわ湖テラスに向かいましたが、
祇園祭と重なり、すごい渋滞、、、、
車が全然動きません、、、
高速道路が駐車場状態、、、
おまけに大雨、、、
霧も出て来たし、、、
…で、泣く泣く退散!

こちらも、次回へ持ち越しとなりました。。


今回の京都の旅は、どこも大混雑で、
行けない場所が多かったって感じです★
時間待ちばかりで、1日終わりました。笑
まあ、こんな時もあるでしょう。。
次回に期待☆

また行こう。
楽しかった京都、
またね!

画像は、パールブリッジ。
橋の向こうが、本州になります。
今夜はブルーで、とっても綺麗でした!



f0338156_20180290.jpg




[PR]
Commented by arujue at 2017-07-20 19:29
こんばんは☆
京都いいですよね。美味しそうなお店をたくさんご存じですね♪
京都は、連休にバタバタと観光巡りしたことしかないので、いつかゆっくりとこんなお店を回ってみたいです。
息子さんがいらして、何度も気軽にいらっしゃれるのがうらやましいです^^
Commented by larosebleue at 2017-07-20 21:05
> arujueさん
こんばんは^^
息子(二男)が大学で京都にいるので、
宿泊代タダ、を利用し(笑)、時々遊びに行っています。
京都は、お寺があって静かな場所もあるし、
都会的な場所もあったりして、おもしろいと思います^^
和食が多いようなイメージですが、
意外にパン好きが多いのも京都☆
新しいお店を開拓をしながら、楽しんでいます~笑
Commented by なごむ・和 at 2017-07-21 00:06 x
こんばんは
ぜひ、滋賀にいらしてくださいませ。美味しいものあります(笑)
Commented by larosebleue at 2017-07-21 21:19
> なごむ・和さん
こんばんは!
滋賀は、バウムクーヘンが美味しいクラブハリエがありますね~
あと、滋賀県でイメージするのは、奥伊吹☆
ここで、子どもたちがが小学生の頃、
家族でスノーボードをしに、よく行きましたよ^^
懐かしい~♬(主人がここをすごく気に入っていたので)
びわ湖バレイには、冬、息子が時々出かけているようです。
今、話題のスポットですね^^
(私は駐車場までしか行ったことありません、、、苦笑)
頂上は、絶景らしいですね。次回はぜひ!!
滋賀県の美味しいもの、また教えて下さいね(*^^*)
Commented by なごむ・和 at 2017-07-24 00:02 x
こんばんは!
クラブハリエ(たねや)のバウムクーヘンは有名ですが季節限定の栗月下が美味しくて好きです。近江八幡にチーズケーキの店アンデケンがあるんですがふんわりしっとり美味しいです。滋賀といえば鮒ずしですがこれは癖があるので好き嫌いが分かれます。映画「関ヶ原」を盛り上げるため「石田三成応援スタンプラリー」(http://kitabiwako.jp/mitsunari/)なんていうのもやってますので是非滋賀にもいらしてください(笑)
Commented by larosebleue at 2017-07-24 21:45
> なごむ・和さん
こんばんは~
美味しいもの情報ありがとうございます♬
季節限定の栗月下、気になります。。。
チーズケーキも好きだし、とても迷いますね。笑
また機会があれば、食べてみたいと思います^^
滋賀は美味しいものがあり、また風光明媚な場所も多く、
魅力的ですね。
初めて見た琵琶湖は、海のように大きかったです。
そして湖面がキラキラして、とても美しかったです☆彡
あの感動は忘れませんね~(*^^*)
by larosebleue | 2017-07-19 20:15 | お出かけ | Comments(6)