京都へ(北山散策①ブリアン北山店)

次の日は、北山散策へ出かけました。
北山は、京都の中でも静かで、お洒落なエリア。
京都市内で、住みたい場所上位に
常にランクインのようです。
緑の木々が植えられた閑静な北山通りには、
洒落たカフェやお店が立ち並び、
歩いている人もどこか上品。
この北山通りに、京都マダムがよく行く
お店があるらしいです。。笑

まずは、『Briant(ブリアン)北山店』
ここは、ビストロ&ベーカリーで、
焼き立てパンの気軽なランチがいただけますよ。



f0338156_18165729.jpg




バターやチーズ類も置いてあり、
あのエシレも売っていました。笑!
あと、高千穂バター
(珍しいですよね)もありました。



f0338156_18172629.jpg




吹き抜けの店内は、通りに面していて、
窓が大きく、光が入り、明るいですね。

(お店の方に撮影の許可を頂いています)



f0338156_19432788.jpg




ベーカリーでは、
『北山マダム』というパンが
人気らしいのですが、
時間が遅く、売り切れでした。。。泣




f0338156_19415641.jpg




二階のビストロも、かなりの人気店なので、
ランチを待つこと一時間半。
(長かった、、、苦笑)
その間、京都マダムが続々やってきて、
車を横にサ~っとつけては、
パンを買って、またサ~っと帰っていきました。笑

そのうち、名前を呼ばれたので、二階へ。
ちょうと窓際の席が空き、ラッキーでした☆

この黒いTシャツが息子。
時折入る京都弁で、
食べながら、楽しそうにしゃべっています。笑



f0338156_18232435.jpg




私は、お肉料理のランチをチョイス。
メインとサラダ、デザート盛り合わせにドリンクです。
主人はカポナータ風の冷製パスタで、
息子はクリーム系パスタランチ。
パンは、おかわり自由で、
焼き立て、又はリベイクされたものが
次々運ばれてきますよ。
これがまた大きくて、美味しい~



f0338156_18204840.jpg




パンは、かなりの美味しさでした。
バターロールはふわふわだし、
ハード系は、特に美味しくて
皮がパリッとして、中がモチモチでした。

そういえば、次々と釜から出される食パンも
美味しそうだったなぁ。。。
う~ん、いい香り♬



f0338156_18211218.jpg



夏じゃなかったら、
絶対お持ち帰りしたのに。。。
残念!次回に持ち越しです。


(北山散策②に続く)



[PR]
Commented by tsukiiro2613 at 2017-07-18 20:10
ラローズさん こんばんは。
ラローズさんはいつも美味しいものを食べている印象になってきましたね(^-^)
先日の京和食も美味しそうでしたが今回のも美味しそうですね!
僕もまたゆっくり京都に行きたいです。(^-^)
Commented by larosebleue at 2017-07-18 20:43
> tsukiiro2613さん
つきいろさん、こんばんは^^
息子がいるので、
宿泊代はタダ(!)を利用し、京都へ行っています。笑
徳島からだと、車で二時間半くらいでしょうか。
また、京都はつくづく美味しいものが多い街だな、と
思います。
何を食べてもハズレがないというか、、、
あと、お店の人のサービスと笑顔(^^♪
さすが、『おもてなし』の京都です。。
ただね、、徳島と比べると
ちょっとお値段が、、、苦笑
次回は、ケーキです。
お楽しみに!笑
by larosebleue | 2017-07-18 19:28 | お出かけ | Comments(2)