ローズマリーの香り

ハーブの中では、
ローズマリーが一番好きかもしれません。
あの小さな紫のお花も可愛い♡

ローズマリーの香りには、
記憶力を高めたり、
集中力を上げたりする効果があるので
疲れたなぁって思った時、お薦めです☆彡




f0338156_22550919.jpg




シャビ―感のある白いブリキの鉢に
ローズマリーとタイム。
どちらも好きなハーブです。

朝、出かける時に、ふ~っと香りを吸うと
気持ちいいんだなぁ、、これが。。。



[PR]
Commented by hokohoko21 at 2017-07-15 21:24
la roseさん
こんばんは♡
ハーブの香りはいいですね。
ローズマリーも増えるのでとても大変ですがタイムはこじんまりとしか広がらないので我が家では育ちにくいのかなぁ・・なんて思ってます。
朝は余裕がなくて la roseさん優雅です。
鉢にとても合っていて素敵です。
Commented by larosebleue at 2017-07-17 16:31
> hokohoko21さん
hokoさん、こんにちは!
遅くなってしまってすみません。。
京都へ行ってました。
ちょうど祇園祭だったので、
どこも混み込みで、行きたかった場所があったのに、
断念せざるを得ないお店や場所がいくつか
ありました。。
また次回トライです。笑
ローズマリーは、庭にも植えているんですが、
大きくなるので、カットしながら育てています。。
タイムは、庭に植えてても、いつの間にか
枯れてしまって、どこへいったやら、なんですよ、笑
by larosebleue | 2017-07-12 23:21 | 宿根草・ハーブ・その他 | Comments(2)