人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルな玄関の花たち

今の玄関の様子です。
新しい花を迎えて、
爽やかにリフレッシュ!

イングリッシュローズの
‘メアリー・ローズ’
すこしうどんこ病が出ていますが、
一番花が終わり、もうすぐ二番が咲きます。
多花性で、ピンク色の可愛らしい花を咲かせます。
この薔薇は少しだけ丈が高くなるから、
白いトレリスを立てて。



シンプルな玄関の花たち_f0338156_22382683.jpg





シンプルな玄関の花たち_f0338156_21171062.jpg




このグリーンの紫陽花は、
ピラミッド紫陽花(シルバーダラー)です。
大きくなるそうなので(1.5mくらい)
鉢植えより地植えの方が良かったかも、と後悔☆
たくさん水も必要なので
鉢植えでは水枯れしてしまうかもしれませんね。
色は、黄緑から始まり、白くなって
また黄緑(退色)に戻るみたい。。。

もう一つも紫陽花です。
こちらは紫☆
お花が小さくて可愛いですよ~

我が家の今の
なんてシンプルな玄関なんでしょう、、、笑
(あっさりし過ぎ、、、)



シンプルな玄関の花たち_f0338156_21125799.jpg




これから株元に、
茶色いバークを敷いていきますよ。
雨の泥はねを防げるし、
草も生えにくいしね。





Commented by mamirin412 at 2017-06-29 05:00
さすがラローズさん、
鉢もトレリスも白なんですね!
白なので爽やかな玄関になっていますね(*^^*)
メアリーローズが咲いたら可愛らしさが加わりそうです。
Commented by larosebleue at 2017-06-29 21:22
> mamirin412さん
こんばんは!
そうなんですよ~(笑)
白なんです。。。
白トレリスは、B級品で破格品でした!
土に隠れてしまう場所にちょっぴり難点が、、、笑
でもね、いいお買い物でしょう!
白って、黒ほどあまり無くて、
探すの苦労するんですよ。
黒を白くペイントしたりもします。。。
by larosebleue | 2017-06-28 21:50 | 庭と玄関の様子 | Comments(2)