冷たいかぼちゃのスープ

かぼちゃが余っていたので、
かぼちゃのスープを作りました。
かぼちゃの旬は夏ですが、
夏から収穫を始めて、2~3ヶ月熟成させたものが
完熟して美味しいようです。
ヘタの部分がコルクのように
カラカラになっているものが美味しいのだとか。
だから、秋のかぼちゃは、
甘くて美味しいんですね~(^^♪

今日のかぼちゃスープは、
冷蔵庫で冷やしていただきます。
今日は暑かったしね。。
(29℃もあったのですよ)
冷たいかぼちゃのスープです。

クロスは、いつものソレイアード。
かぼちゃに合わせて、
モスグリーンにしてみました。笑



f0338156_18292950.jpg




[PR]
by larosebleue | 2017-06-18 18:36 | ごはん | Comments(0)