人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物に行く時は

買い物へ行く時は、
スーパーの袋は基本もらわず、
マイバッグを持っていくようにしています。

今日のマイバッグの中には、
お菓子や粉チーズ、ジュースに牛乳、
ジャム、・マーガリンが入っています。
生活感満載です。笑
マーガリンは夫用です。
(↑夫は、バターよりマーガリンが好きらしいです)
トランス脂肪酸が、、、
食べ過ぎるとね、、、と私が忠告しても、
聞こえないふりをして、
知らん顔でマーガリンをたっぷりベタベタ☆
量に糸目をつけません。。
この上に、またまたたっぷりの甘い苺ジャムをのせて。
…至福のひと時だそうです。。

私はお気に入りのバターを、ケチケチして、
ちょっぴり塗るほう。。
量はちょっぴりでも美味しい♡
私は、こっちの方が至福の時です。。笑

夫婦で、それぞれ好みが分かれるところですね。。。
まあ、自由ですから、
そこは好きにいきましょう。。。笑




買い物に行く時は_f0338156_08570717.jpg



この黒いバッグは、ビニール製。
軽いし、たくさん入るし、
通気性の良いメッシュ編みで、
汚れたら洗えるから重宝しています。
大・中・小と色違いで揃えています。

今日は近くのスーパーへ。。。
お財布だけ入れて、てくてく。。。

買ったものは、主人に頼まれた牛乳。
『おいしい牛乳』
(↑これしか飲まないめんどくさい人です)笑
この牛乳ですが、
パッケージが変更になり、量が少し減りましたが、
すごく使いやすくなりました。
冷蔵庫のドアポケットがいっぱいの時に
奥に寝かせて入れられるから、置きやすくて。。。笑
こういうキャップ系は、すごく便利☆

あと、『タカナシの生クリーム』
これも、以前は見かけなかったのに、
近所のスーパーで
扱ってくれるようになって嬉しいです。
200mlと100mlがあって、
こちらは、小さな100ⅿlサイズです。
私はこっちを買うことが多いかな。
使い切りなので、助かります^^

あとは『成城石井のアイスコーヒー』笑
成城石井も、こちらではなかなか置いてなくて。。
自分でアイスコーヒーを作らない時は、
こうして買ってます。。笑

近所にいろいろお店があるので、
便利で嬉しいです。
野菜は、スーパーではほとんど買わず、
週に一度、産直市に買いに行きますよ。
近くですし。
徳島は、産直市が多いのです。
朝採り・新鮮です。






Commented by mikarose at 2017-06-19 01:20
la rose さん

こんばんは

ご無沙汰していて一気読みの途中です。
おいしい牛乳は私も買っています。なんだか減りが早いと思ったら、100cc少なかったのですね。
何度も買って気がついたんです。
タカナシの生クリームおいしいですよね。
でも、これも、蓋つきのパッケージが魅力で、今は浮気をしています。
Commented by larosebleue at 2017-06-19 06:32
> mikaroseさん
おはようございます^^
私も最近忙しくて、なかなか皆さんのところへ
お邪魔できません。。
タカナシは100ccっていうのが、量的に使いやすくて。
計量しなくていいし。笑(アイスは100ccだから)
中沢も美味しいですよね~
十勝は、蓋つきで便利なんですが、
傾け方が下手なのか、ドバっと出ちゃうんですよ。笑
乳脂肪も高いし、味も美味しいですけどね。
(今、冷蔵庫にあります。。笑)
Commented by tanntannko2 at 2017-06-25 09:48
タカナシおいしいですよね!こっちではイオンやフジグランで見かけるかなあ。
成城石井のアイスコーヒー飲んでみたいです!
香川にもあるかなあ。都会にいくと、成城石井がよくあっていつもいいなと
思います。
Commented by larosebleue at 2017-06-25 13:10
> tanntannko2さん
こんにちは!
タカナシは牛乳もよく買っています。
(ゆめで扱っています)
成城石井はロハコでも買えますよ~(^^♪
重いので、たくさん買う時は
ロハコで家に送ってもらってます。
近所のスーパーで見つけた時は
『なんで徳島のスーパーに???』と
思いました。笑
ここはコストコも時々置いていて
徳島では手に入りにくいものが買えるので
けっこうおもしろかったりします。笑
(コストコの商品の量ってハンパないですよね~)
最近は見ないけど、
以前はエシレバターも置いてましたよ~
(高いからやっぱり売れないのかな~笑)
by larosebleue | 2017-06-12 22:37 | 日々のこと | Comments(4)