ミルク工房そらの美味しいバター

京都の北部に、
バターやチーズの美味しいお店があります。
『ミルク工房そら』(京都府京丹後市)
場所は、兵庫県と京都府の県境で、
海に近い風光明媚な所にあります。
直営の牧場と工房を持ち、
毎朝ジャージー牛から絞られる
新鮮なジャージー乳で、
いろいろな乳製品が作られています。
ジャージー乳だから、味が濃厚でとても美味しい。
中でも、バター。


f0338156_09145125.jpg



袋入りと瓶入りがあるのですが
瓶入りの方が、
後々使えるので便利です。
ジャムやお砂糖、常備菜を入れたりね。笑



f0338156_09163275.jpg




色は、少し黄色に近いクリーム色です。
バターの色って
食べている草の色で変わるそうですね。
黄色だったり、クリーム色だったり、
時には真っ白も。。。笑
(何を食べているんだろう。。。)

今回は、チーズ(マリボー)やヨーグルトも購入。
チーズは、切ってパンにのせます。
フライパンで先に焼いてもいいし、パンにのせてから焼いてもOK。
これがまた美味しい!
しつこくなく、さっぱりしているんですよね。
何個でもいけそうです。笑
もちろん、瓶入りのジャージー牛乳も
とっても美味しいですよ🎶



[PR]
Commented by tanntannko2 at 2017-06-05 15:10
バター好きな私です。
黄色のおいしそうなバターですね!
ジャージーのバター食べたことないので食べてみたいなあー♪
Commented by larosebleue at 2017-06-05 22:48
> tanntannko2さん
こんばんは^^
黄色は牧草で、白いのは飼料を食べてるから、とか
いいますよね。。
まあはっきりとは分かりませんが、
機会があれば一度調べてみたいものです。笑
ジャージー牛は茶色い牛で、数は少ないですが、
濃厚なミルクがとれるんですね~
ヨーグルトもさっぱりしてて美味しかったですよ🎶
酸味が少ないから食べやすかったです。。
Commented by pikorin77jp at 2017-06-11 22:20
先ほどはコメントありがとうございました。とても嬉しかったです。美味しそうな美味しそうなアイスクリーム。昔 こんなに高級ではないけでお 母びアイスクリーム作ってもらってたおを思い出しました。^^
Commented by larosebleue at 2017-06-11 22:51
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!
手作りは、やっぱり新鮮で美味しいです。
思ったより簡単にできるので、ぜひお薦めです。
クッキーの代わりに、ナッツやラムレーズンを
入れたりして、家族のリクエストを聞きながら、
楽しんで食べています。抹茶も美味しいですよ~
アイスクリームメーカーは冷凍庫の中で
場所を取るのが難点でしたが、
コンパクト版が出て、悩み解消となりました。笑
アイスクリーム大好きです!
by larosebleue | 2017-06-03 10:13 | 美味しいもの | Comments(4)