リングイネのカルボナーラ

今日は、夫婦そろってお休みの日です。
主人とは部署(建物)が違うので、
仕事中、顔を合わすことはほぼありません。
今月の指定休もいつ取ってるのか
知りませんでした。
(基本、会社は、土日休みと、
月1の休みをくれるらしい)
そしたら、なんとお休みが今日なんだって!笑
あら、一緒だね、偶然~☆
…てことで、私は薔薇を好きなだけ、
主人は裏庭でごそごそ何やらやってます。笑

さて、そろそろ、お昼ご飯です。
今日は、カルボナーラ。
でもね、、、
肝心のスパゲティがない、、、
あれ、、、ここにあったはず、、、
まあ、リングイネがあるからいいっか、笑
最近、パスタ料理といえば、
このリングイネばかり使ってたので、
普通のタイプのがなかった、、、苦笑
リングイネはいわゆる平麺で、
私的にはこっちの方が
ソースの絡みがいいので、好きです🎶
(家族はなにがなんの麺か分からないと思う。
説明しても…
は???????…
う~ん、食べられれば良いらしいです💦)笑



f0338156_22463046.jpg



黒こしょうをガリガリ☆
さあ、食べようね!



f0338156_14550543.jpg



ホワイトのプレートは、
コピスガーデンにて。。。
ここは、隣で薔薇を思う存分見れるし、
(運が良ければ、河合さんに会えるし)笑
薔薇グッズはたくさんあるし、
素敵な食器はあるし、
いうことなしです。笑
横浜へ行ったら、またぜひぜひ行きたい。。。♡

(↑ このプレート、けっこう重いのですが、
4枚しっかり抱えて持って帰りましたよ~笑)





[PR]
Commented by tumugihime at 2017-05-16 23:27
おいしそう!
ホワイトプレートも素敵ですね。
来月初旬、東京に行きます。
お勧めの場所とかあれば教えてくださいね。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-17 01:52
リングイネ はじめて知りました。
麺がひらべったいのですね、、、美味しそうなカルボナーラ、、、お皿がとてもお洒落ですね!そんなに重いお皿なのですか!
Commented by madoka_mm123 at 2017-05-17 09:30
美味しそう〜♡
クリームパスタは平打ち麺の方がソース絡みがいいですものね! 私はカルボナーラにはもう少し太いフィットチーネを使います(^^)
Commented by larosebleue at 2017-05-17 20:40
> tumugihimeさん
藍さん、こんばんは!
このプレート素敵でしょう♬
お店で一目惚れでした。笑
サイズもパスタにちょうど良いのですよ。
形も個性的ですよね。
お薦めの東京のお店ですが、
いろいろ行きたいところはいっぱいありますが、
お花と素敵な空間なら。。。
南青山のニコライ・バーグマンでしょうか。。。
とにかくお花が素敵です♡
デンマーク出身のニコライさんのセンスに
溢れているお花屋さん(兼カフェ)
青山方面へ行かれたらぜひ!!
お休みは不定休らしいので、
事前チェックが必要かもしれません。。
Commented by larosebleue at 2017-05-17 20:49
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは~
細かく言えば、平たいというか、、、
断面が楕円だそうです。。
だから、食感がモチモチっとして
私は大好きです。。
我が家がよく行くパスタのお店では、
ほぼすべてこの麺を使用していたので
それ以来好きになりました。
お皿はですね、、、
そうなんです、ちょっと重いのです。
それが家族4人分なんて、、、ずっしり☆笑
それでも大事に、東京から
持って帰りましたよ~笑
Commented by larosebleue at 2017-05-17 20:56
> madoka_mm123さん
こんばんは^^
いつも、madokaさんのパスタ
美味しそうに見ていましたよ。笑
いろいろなバリエーションがあって、
なるほどって思ってました!
パスタって、ちゃちゃっと出来て
美味しいし、お腹もいっぱいになるから
便利ですね。。
フィットチーネ、きしめんみたいな平麺ですよね。
私も好きで~す♪
そうそうクリーム系に合う合う!!
Commented by mme rose at 2017-05-19 23:24 x
la roseさん こんばんは

なにやら美味しそうなものが掲載されていると読み進みますと、コピスガーデン? あの横浜イングリッシュガーデンの?
どうもそのようですね!

コピスガーデンでは宿根草ばかり気になり いつも眺めているのですが、食器が販売されていたんですね!
Commented by larosebleue at 2017-05-20 09:06
> mme roseさん
おはようございます^^
そうです。笑 コピスガーデンです。
ここは栃木県にある大森プランツさんですよね。
コピスとは『雑木林』という意味だそうですが、
那須の方のお店にも一度行ってみたいです。。
横浜のお店は小さいですが、可愛らしいものが
たくさんあって見て回るだけでも楽しかったです。
薔薇のファイルがきれいだったので、
友達へのお土産にしました。
食器も少しですが置いていて、この白いプレート、
気に入ったのですが、しばし悩みました。。。笑
そのあと東京へ行く予定でしたし、飛行機で
来てましたから。。。
手が痛かった~苦笑
by larosebleue | 2017-05-16 15:12 | ごはん | Comments(8)