人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートパイと青い薔薇

パイシートがあったので
ミートパイを作りました。
我が家のミートパイは、
隠し味にバルサミコが入ります。
コクが出るし、味が引き締まるから。。
あと赤ワインもね。



ミートパイと青い薔薇_f0338156_12583430.jpg




炒めたひき肉と玉ねぎを
味付けして冷ましたら、
チーズを混ぜておきます。
(細切りチーズがおススメです)


ミートパイと青い薔薇_f0338156_12594481.jpg



ミートパイと青い薔薇_f0338156_18020609.jpg




フォークで縁を抑えてね。
焼いてる時に、
中身が出てきませんように!笑

卵黄を塗って、
さて、焼けました。
ミートパイの横には、
母の日のお花♡
息子からもらった青い薔薇を添えて。



ミートパイと青い薔薇_f0338156_12571686.jpg




la rose bleu(青い薔薇)

ありがとう!!笑



ミートパイと青い薔薇_f0338156_13091570.jpg



Commented by tsukiiro2613 at 2017-05-14 17:24
ラローズさん こんにちは。
ミートパイ美味しそうですね、チーズがたまらない(笑)
お母様に贈ったビアンブニュもゴージャスでよかったですが、息子さんの青いバラが粋ですね~良い息子さんだ(^ω^)
お庭の薔薇も沢山咲いてきているんですね、また色々と紹介されるのを楽しみにしていますね。
Commented by larosebleue at 2017-05-14 17:55
> tsukiiro2613さん
つきいろさん、こんばんは!
ミートパイは、作るとすぐになくなってしまうので
中のお肉は多めに作り冷凍してます。。
(チーズがポイントですよ!溶けますよ)
冷凍パイシートはスーパーですぐに手に入るから
いつも冷凍庫にストック☆
食べたくなったらチャチャっと出来ますよ。笑
青い薔薇、すごい色ですが、、、笑
息子は、母さんにはこれだ!と選んでくれたようですね。笑
その心遣いが嬉しい母でした。。。
Commented by tanntannko2 at 2017-05-17 06:31
ミートパイおいしそう!こんなハイカラな(笑)ものを作れるお母様って素敵。
青いバラ、本当に真っ青なバラですね。laroseさんにぴったり!!
Commented by larosebleue at 2017-05-17 20:52
> tanntannko2さん
こんばんは!
ミートパイ、すご~く簡単ですよ。笑
なんせ冷凍パイシートですから。。。
切って包むだけです。。
いつものマルナカで買ってきました。笑
手間がかかってないのに、
お洒落に見えるところがポイントです。。ははは笑
青い薔薇は、すごい色!ですが、
贈ってくれた息子の気持ちが嬉しかったりします。。
お花はやっぱり嬉しいものです。。
by larosebleue | 2017-05-14 13:10 | お菓子作り | Comments(4)