母の日の薔薇

母の日の前日の土曜日、
実家へ帰りました。
あいにくの雨でしたが、
庭の薔薇は、だんだんと開き始め、
花の好きな母に、
庭の薔薇を贈ることにしました。

今、よく咲いているのは、
北の庭の‘ビアンヴニュ’
房咲きのため、
ほんの数本カットして束ねるだけで
立派なブーケの完成☆
これで3本分です。



f0338156_23581171.jpg




花が大きいので、
けっこう華やかですね。笑
香りは強く、
ダマスクとフルーツ香。
離れていてもよく香ります。




f0338156_00035471.jpg




花びらには、
この薔薇の特長である
波打つような刻みが入ります。



f0338156_00183480.jpg




最後はアップで。。
うわ、、、ピンクだらけだ。。。笑



[PR]
Commented by miyabiflower at 2017-05-14 01:25
こんばんは。
お庭で育てた薔薇をプレゼントする・・・
とても素敵ですね。
おかあさま 喜ばれたことでしょう。
私は花屋さんで選んで持って行きます。
お花はプレゼントする側もなんだかうれしくなりますね。
Commented by larosebleue at 2017-05-14 09:25
> miyabiflowerさん
おはようございます^^
お久し振りです!
お変わりございませんか。
我が家の薔薇も、やっと咲き出し、
庭全体が明るく賑やかになってきました。
母はお花が大好きなので、とても喜んでくれました。
時々実家には帰りますが、花の情報交換などもして
母娘でお花を楽しんでいます。
Commented by mme rose at 2017-05-17 21:19 x
la roseさん いよいよ薔薇シーズン到来!

お母様にお庭の薔薇のブーケをプレゼントは最高ですね。
お母様も喜ばれたことでしょう。お母様を大切になさってね。
母と娘で お花談義、よいなあ。

ブーケの後ろに 多数の薔薇が咲き始めているのが見えます♡
Commented by larosebleue at 2017-05-18 06:19
> mme roseさん
おはようございます!
それがですね、、今年はブラインドが多く、
また気温も低いので、出来がよくありません。。。
画像は南の庭ですが、近づくと
花もシミなどで汚くて、、、苦笑
お手入れができてないのが丸わかりですね。笑
母はもともとお花が好きで、生け花もしていたので
私より花の種類は詳しいです。
分からない時は母に聞いたりしてますよ~!(^^)!
by larosebleue | 2017-05-14 00:23 | デルバール(フランス) | Comments(4)