‘オデュッセイア’が咲いてきました

朝が苦手な私ですが、
薔薇の季節なので、
ちょっぴり早起きして、
庭の薔薇をカット☆
‘オデュッセイア’です。
ロサ オリエンティス。
名前は、ギリシャ神話の英雄より。

いつの間にか、たくさん咲いてて、
週末まで待つと、
散ってしまうかもしれないから。。。


f0338156_06213869.jpg



う~ん♡
やっぱり素敵な薔薇だなぁ。。



f0338156_06220564.jpg




花びらのヒラヒラ感が
たまらなくいいんですよ(笑)
香りはダマスク系です。
濃いピンク色のように見えますが、
実際の色は、もう少し赤色です。



f0338156_22443513.jpg




この調子でいくと、
たくさんの薔薇が一気に開くかな。。
楽しみ!




[PR]
Commented by mamirin412 at 2017-05-12 11:19
こんにちは♪
オデュッセイア美しいです!
フリルひらひら堪りませんよね(笑)
薔薇がどんどん咲いてきましたか?
こちらはまだまだなので楽しみに見させていただきますね(*'▽'*)
Commented by mamirin412 at 2017-05-12 11:19
こんにちは♪
オデュッセイア美しいです!
フリルひらひら堪りませんよね(笑)
薔薇がどんどん咲いてきましたか?
こちらはまだまだなので楽しみに見させていただきますね(*'▽'*)
Commented by larosebleue at 2017-05-12 22:05
こんばんは~
オデュッセイアですが、
もっと赤のはずなんですが、、、笑
なんだかピンク色ですね!
ヒラヒラがたまりません。。
国バラ行かれるのですね^^
薔薇の情報待っていますね~レポートよろしくです!
(私も行きたいなぁ)
by larosebleue | 2017-05-12 06:31 | ロサ オリエンティス(日本) | Comments(3)