今年も好調な‘ビアンヴニュ’

‘ビアンヴニュ’が咲き出しました。
フレンチローズで、系統はS(シュラブ)
デルバールのシュラブは、一部を除き、
ガーデンローズとして育てると
かなり大型化する場合があるので、
注意が必要です。笑
この薔薇も、最初、
小さな鉢植えからスタートしましたが、
庭に放してから、
あれよあれよという間に巨大化。
場所も限られてるし、
今後、剪定で、大きさの調整が必要ですね。

今の様子です。
葉も大きいですが、
花も大きい。。。


f0338156_23212488.jpg




したがって、つぼみも大きい。。。笑



f0338156_23251071.jpg




今日は雨がたくさん降ったので、
晴れたら、また暑くなりそうです。
庭の薔薇も一気に開花モードです~(*^^)v






[PR]
Commented by wjmtmc at 2017-05-10 22:03
la roseさん
こんばんは〜
お久しぶりです^ ^

ビアンヴニュ立派なフレンチローズですね♡
やっぱり地植えは勢いが違うな〜
la roseさんのお庭は広いからいいですよ
今年は蕾の数が多いのは嬉しいのですが
我が家の狭い庭は、バラで溢れそうです(笑)

これから、バラの開花ラッシュ楽しみですね(*´∀`)♪
Commented by larosebleue at 2017-05-11 22:06
> wjmtmcさん
こんばんは~
mさんのお庭の薔薇、咲いてきましたね!
こちら徳島は、もしかしてそちらより気温が
低いのかなぁ、、、笑
我が家は、なかなか花が開花しませんでしたが、
ここ最近、やっと咲きそうな感じに
なってきましたよ。
この時期が来ると、西武ドームに行きた~くなる
la roseなのでした。(mさん、今年も行かれますか?)
Commented by mietin417 at 2017-05-12 05:23
Laroseさんおかえりなさい~💓💓(今さらごめんなさい💦)
いよいよ1年で1番素晴らしい薔薇の季節ですね~(≧ω≦) 開花情報楽しみにしてます(*´∇`)ノ
チーズフォンデュ美味しそう!今週末長女が帰って来るので何しようかな?って思ってたの(´艸`)Laroseさんの記事を読んで そうだ!!チーズフォンデュにしよう!と思いました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
Commented by larosebleue at 2017-05-12 06:35
> mietin417さん
わぁ、お久し振りです!
また遊びに来て下さって嬉しいです!(^^)!
そうなんですよ、チーズフォンデュって
子供たちは大好きなんです♡
息子は喜んでパクパク☆
野菜もいっぱい食べられるし
いいなぁって思うのに、
主人は苦手らしく、、、苦笑
マヨネーズつけて食べてました。。
(↑これってフォンデュじゃないよ~笑)
by larosebleue | 2017-05-09 23:30 | デルバール(フランス) | Comments(4)