人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の季節はもうすぐ

GWも終わり、
待ちに待った薔薇の季節の到来です。
今年は春の気温が低かったのか、
全体的に開花が遅く、
南の庭も、まだ少しの薔薇しか咲いていません

薔薇の足元に植えている
‘キャットミント’がどんどん増えてきました。
その向こうには、
サルビアのボルドー(紫色)を
植えています。



薔薇の季節はもうすぐ_f0338156_22132499.jpg




お隣は、紫色のヴィオラ。
落ち着いた色で、お気に入りです。



薔薇の季節はもうすぐ_f0338156_22155536.jpg




どんどんつぼみを上げてきた
デルバールのプティ・カドゥシリーズの
‘フェ・クロシェット’



薔薇の季節はもうすぐ_f0338156_22210009.jpg




花径は5~6cm。
端正なカップ咲きで、
ミディアムピンク色の
可愛い花を咲かせてくれます。



薔薇の季節はもうすぐ_f0338156_22205184.jpg




こちらは、ムーヴ色の‘ラピスラズリ’
落ち着いた色の薔薇です。

こうしてみると、紫色とピンク色の花が多い
北の庭なのでした。笑





Commented by hokohoko21 at 2017-05-08 00:41
こんばんは♡
お久しぶりです。
随分前にお休みの記事を読みながらも 読んだ日付からだいぶんずれていたのでご挨拶もせずに失礼していました。
薔薇の頃に・・とあったのでイイネで飛んできました。
薔薇の季節が訪れてこれからが楽しみですね。
我が家もピエールが数輪咲いていました。
ほっこりしますね。
また遊びにきまーす。


Commented by larosebleue at 2017-05-08 06:17
> hokohoko21さん
hokoさん、お久し振りです!
お変わりありませんか。。
そうです、薔薇の季節に再開しようと思ってました。笑
薔薇の開花からスタート!と思いましたが、
まさかの旅行記からでした。笑
ピエール、我が家ももうすぐ咲きそうです。
この薔薇が咲くと、庭が華やぐような気がします(^^♪
by larosebleue | 2017-05-07 22:08 | デルバール(フランス) | Comments(2)