苺と生クリームのサンド

苺が美味しい時期です。
新鮮なうちに
サンドイッチを作ろう(*^^)v
今日は、苺と生クリーム。



f0338156_15240437.jpg




冷やした生クリームを泡立てて、
パンに塗っていきます。
こういうクリーム系のサンドって
カットがけっこう難しかったりする、、、苦笑
クリームがあらら、、、ぶちゅっと飛び出て、
苺も出てきて、また入れて、、、笑



f0338156_15242829.jpg




ぐしゃぐしゃになりながら、
なんとかカットできた!笑
さあ、みんなで食べようね( ^)o(^ )





[PR]
Commented by mietin417 at 2017-03-05 22:44
美味しそう~(*n´ω`n*)
苺がスーパーにお安く並ぶ様になって嬉しいですね♡
青々としたミントもいいなぁ〜
もしかしてお庭のミントですか?
こちらはミントはまだ枯れたままなので
早くミント生えて来ないかなぁ(っ´ω`c)
Commented by larosebleue at 2017-03-05 23:06
> mietin417さん
こんばんは!
ありがとうございます。。
息子が帰ってきてるので、
何かおやつを、と思い、サンドを作りました。
苺の時期によく作るサンドイッチです。。
甘酸っぱくて、苺はやっぱり美味しいですね~
ミントは、まさかまさか、、、笑
うちのだったら良いのですが、残念!
スーパーで買ってきました。。
ミントはこのあと、ミントティーになりました。笑
庭のミントは枯れちゃってると思います。。
Commented by うずら at 2017-03-06 11:20 x
イチゴって見てるだけでワクワクしますね。いろんなお菓子に使われてるから、いろいろ連想するのでしょうか。

生クリーム系は出来上がった後に冷蔵庫でよく冷やしてからだと、クリームも固まっていて切りやすいかもしれません(^^)
Commented by larosebleue at 2017-03-06 21:08
> うずらさん
こんばんは~
うずらさんも苺サンドお好きですか?
私は苺のほかにミカンやパイン、黄桃などを挟んだ
フルーツサンドも大好きです!(^^)!
子供たちも小さい頃から大好きなサンドですが、
作るとすぐに食べてしまうので、
しっかり冷やして、、、がなかなか出来なくて、、
冷やした方が美味しいし、カットもしやすいのにね。
作ってる時から、『まだ~???』って感じで
待ったがありません、、笑
しばらく苺サンド、続きそうです。。笑
by larosebleue | 2017-03-05 22:18 | お菓子作り | Comments(4)