久し振りの東京

久し振りに東京へ行ってきました。
羽田から、モノレールで浜松町へ。
浜松町から山手線で東京へ。
一人で行く東京も、だいぶ慣れてきたので
もう迷うこともなくなりました。笑
それにしても、東京の人の多さには
いつも驚かされます。
外国人もたくさんいて、
いろんな国の言葉が、
いたるところで飛び交っています。
そして皆さん、よく歩くこと!笑
速足で、スタスタ、スタスタ、、、
おっとっと!
のんびり歩いてると、すぐにぶつかってしまいます。笑
田舎暮らしの私は、近くてもすぐに車を使ってしまうから
もっと歩かないと!って、東京へ来るたびに
いつも思ってしまいます。

東京は、空が青く快晴~♬
思ってたより、暖かいです。



f0338156_09360831.jpg



さて、お腹が空いたので
今日は、京橋の『GGCo(ジージーコー)』へ。
ベーカリーカフェです。



f0338156_09364062.jpg




f0338156_09341165.jpg



焼き立てのパンが並び、コーヒーが美味しいお店☆
暖かいので、テラス席を選び、
ポテトとチーズのタルティーヌとレモネードを注文☆
ここは東京駅から徒歩5分くらいですが、
場所の割に、お値段が良心的です。笑
タルティーヌは¥250でした。
大きさもちょうど良くて、かなり美味しかったです。
使っているパンは黒パンですが、
固くなくて、柔らかめ。
外はカリッとしてて、中はもっちり。
風味良く、とっても美味しい黒パンでした。




f0338156_09345515.jpg



さて、ごはんも食べたし、
今回の目的である用事のために出かけます。
そして、夜の飛行機でまた徳島へ帰ります。
せっかく東京に来たのに、
ここと用事の場所だけしか行けないなんて、、、( ノД`)
また、ゆっくり来たいなぁ。。。
今度は主人と一緒にね。

そうそう!
主人が仕事復帰しました。。。
ご心配して下さった皆様、
どうもありがとうございました。
今回の東京行きも
快く送り出してくれました。
東京は、私も主人も大好きな街。
またゆっくり遊びに行きたいと思います!(^^)!




[PR]
Commented by mamirin412 at 2017-02-26 20:59
ご主人お仕事復帰されたのですね!おめでとうございます(#^.^#)
そしてラローズさんもやっと通常の生活に戻ってきたのでしょうか?
東京、今度はご主人と是非行ってくださいね(*^o^*)

うちの娘の勤務先が京橋にあります。今度ここのお店行ってみようかなぁ
Commented by larosebleue at 2017-02-26 22:34
> mamirin412さん
マミリンさん~こんばんは(^^♪
そうなんです。
やっと復帰☆
なんとか無事にスタートしてマス(笑)
そうそう、聞いて下さいね!
今日は薔薇もいっぱい
お手入れできたんです。
いつもの園芸店に行って、お花を買って来たり、
植えてみたり。。。
以前の生活に戻りつつあって
なんだかホッとしてきています。
京橋のカフェ、ぜひ行ってみて下さいね~
東京マリオットホテルの1Fにあります。
京橋千疋屋さんとかも近くにあります。(同じ通りです)
ここはカレーパンが有名ですが、
ペストリーやタルティーヌも美味しいので、
ぜひ娘さんと♬
by larosebleue | 2017-02-26 10:55 | 日々のこと | Comments(2)