ブランチ(おにぎり編)

ブランチです。
いわゆる朝と昼の中間ご飯。
今の時間は、午前11:00。
休日の朝は、家族が起きるのが遅く、
ついついブランチが多くなってしまいます。笑

ご飯が食べたかったので、
今日はおにぎりです。
あとは、ハムカツとジャーマンポテト、
(玉ねぎがなく、じゃが芋とベーコンだけっていう、、笑)
わさび菜に、シロップ漬けしたオレンジ、
そして大根のお味噌汁。



f0338156_13143722.jpg




さて、ご飯食べたら、
今日はお天気もいいし、
外に出て、薔薇のお手入れをします~
ちょうど、肥料も届いたしね。笑
まだすべて終わっていない元肥入れの作業☆
土を見ながら、掘って、しっかり入れますよ(^^♪





[PR]
Commented by wjmtmc at 2017-02-19 22:01
la roseさん 
こんばんは^^
ゆかりのおにぎりに沢庵と大根のお味噌汁
美味しいですよね~!
ハムカツとジャーマンポテトもガッツリと食べれちゃいそう(笑)
盛り付けもオシャレで食欲をそそります。

↓ヒヤシンス、綺麗に咲きましたね!
水耕栽培より元気がいいみたい。
甘い香りが伝わってきます♪

Commented by larosebleue at 2017-02-19 22:45
> wjmtmcさん
こんばんは~
なんだか、最近ごはん(お米)を食べることが多いのです。笑
今まではパンが多かったのにね。
おにぎりも、ゆかりだったり、ワカメだったり、
いろいろバリエーションができるので飽きません。。
やっぱりご飯は美味しいね!
今朝は主人とふたりでご飯でしたが、
息子も一緒に住んでいるので、
どうしてもがっつり食べてしまいます。笑
ハムカツ、我が家では人気なんですよ。
主人は懐かし~♬って言ってます。(^^♪
Commented by mikarose at 2017-02-20 00:58
la roseさん

こんばんは。
おやすみの日はうちもブランチが多いです。

la roseさんといえばパンのイメージですが
おにぎりもおいしそう。やぱり日本人は米のめしですよ~
(*^^*)
それでも、我が家のように、シシャモと納豆とかじゃなくって
ハムカツにジャーマンポテト、ん~やっぱりオシャレ!
ジャーマンポテト!っていう響きがいいですね。
我が家なら、せいぜい肉じゃががいいとこです。*^^*

今日の施肥は日焼けしたことないですか~?
私もちょっと外に出ましたが(カメラを持って)
お顔がひりひりしています。
我が家もまだ地植えの施肥が残っています。
バラの足元も所狭しと植物を植えているので
これだけは主人に任せることができません。
私もスコップをもって頑張らなくては。

明日は雨らしいですね。


Commented by mamirin412 at 2017-02-20 06:18
美味しそう♡
いつも盛り付けが勉強になります。
我が家の食卓なんてとてもブログに載せれません(笑)
バラ作業はかどりましたか〜?昨日は風もなくて庭日和でしたね(^.^)
Commented by larosebleue at 2017-02-20 21:39
> mikaroseさん
こんばんは~
実は、私もシシャモや納豆の朝ごはん
食べたいです。
でも、主人が食べないんですよ。笑
シシャモや焼魚、食べません。。
たま~にホッケを食べるかどうかってとこかな、、笑
釣りをするので、自分の釣ったのは食べるんですよ。
変わっているでしょう。(←当たり前かな)
ジャーマンポテトはよく作りますが、
玉ねぎが入らないと、味がイマイチで
ただのじゃが芋の炒め物でした!笑

Commented by larosebleue at 2017-02-20 21:48
> mamirin412さん
こんばんは~
ハムカツは、パンに挟んでもGoodです☆彡
うちは男の子ばかりだし、
カツ系はホントよく作りましたよ~
コンパクト電気フライヤーをいつも置いてるので
揚げ物はすぐに出来ちゃいます。
盛り付けは、いつもテキト~です。笑
好きなもの作って、お皿にのせてるだけです。
でもね、いつもどうやったら
たくさん食べてくれるかなぁって考えてます。。。
私自身、好き嫌いが多かったから、
食べられないもの多くて、、、
子供たちには、いろいろ食べてほしい。。
少なくとも私よりは、好き嫌いがないので
ちょっと安心。。。笑
Commented by miyukimam-ema at 2017-02-21 20:53
お久しぶりです

薔薇の季節がそこまで来ていますね~
って、早く早く思いたい、今日この頃です(笑)

夏の時期のお手入れの時は、あ~~やだやだ!
虫にやられたり、病気にやられたりして、へこんでしまうけど
やっぱり、薔薇は素敵!今年の冬も中々お手入れが
出来なかったけど、しっかりと芽が出てきています
私も同じように明日、肥料をやろうと思いました

また、一緒に楽しませてね~~。

美味しそうなブランチ!お庭でランチしたい季節が
待ち遠しいね~~!(^_-)-☆
Commented by larosebleue at 2017-02-21 22:56
> miyukimam-emaさん
エマままさん、お久し振りです^^
お変わりありませんか。
お休みの日は、ついつい遅くまで寝てしまう
私です(家族もね)笑
何をかくそう、la roseの特技は寝ること。
どこでも、いつまでも寝れます。笑
でもね、お休みの日たくさん寝たいけど、
やっぱり時間がもったいないなぁって思う時も、、、
だからある程度の時間には起きて、
ブランチを食べて、好きなことをいっぱいして
楽しんでいきたいです。
主人も元気になって来たので
だんだん元の生活に戻りつつあります。。
いつかエマままさんの美味しいランチを食べに
広島へ!!!(待っててくださいね)
by larosebleue | 2017-02-19 13:26 | ごはん | Comments(8)