人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃが芋のニョッキ

今日はお休みの日。
ごはん、なに作ろうかなぁ。。。

スーパーをウロウロしていたら、
真空パックされたじゃが芋のニョッキがありました。
ニョッキ好きだし、食べたいなぁって思って
手に取ったら、意外と高い、、、
(え、、量ちょっとしか入ってないよ)笑
ニョッキって、簡単に作れるので、
買うのはやめて、家で作ろうっと。。。

じゃが芋のニョッキは、蒸したじゃが芋をマッシュして
小麦粉でつないだものなので、
お団子作ってるみたいな感じ。笑
さつま芋やかぼちゃでも美味しく出来ますよ。



じゃが芋のニョッキ_f0338156_15433785.jpg





ほら、フォークで模様をつけると
ニョッキの完成~☆



じゃが芋のニョッキ_f0338156_15271223.jpg




あとは茹でて、
浮き上がってきたらOK☆
もちもちしてて、
ほんと、お団子みたいだ、、、


ニョッキはイタリアンなので、
トマトソースでね。
カットトマトを使うから簡単です。
みじん切り玉ねぎとにんにく、バジルと塩胡椒。
オリーブオイルもね。
あとはレンチンなので早い早い!笑
あっという間に、
じゃが芋のニョッキのトマトソース完成。
ちぎったバジルをパラパラ。
う~ん、いい香り☆



じゃが芋のニョッキ_f0338156_15362662.jpg




つけ合わせのパンは、ベーコンエピ。
これ美味しいから好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
トマトソースの時はよく合いますね~(^^♪



じゃが芋のニョッキ_f0338156_15384807.jpg







by larosebleue | 2017-01-28 15:57 | ごはん | Comments(0)