人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない日

今日はお天気だったものの、
強風で庭に出られませんでした。
(徳島ってけっこう風が強いんですよ、、、( ノД`))
仕方なく、家の用事をいろいろしていたら
灯油がないことに気づき、
ガソリンスタンドに行くことになりました。
ポリ缶をもって、セルフのスタンドに行くと
使い方がイマイチ分からない、、、
そして係の人が誰もいない、、、(セルフですから)
現金??
現金カード???
満タン???
10L???
クレジットカード??
う~ん、こういうのって苦手なのよね~
いっぱい選択肢があるやつ、、、
でもどうにか、画面で18Lを選んで、現金を選択。
お金を入れて、給油のメーターが動き始め、
(灯油をこぼしまくりましたが、、、苦笑)
さあ、うまく入れれた~って思って、
レシートを取って、家に帰りました。

セルフに行くこと自体は初めてではないんですが
いつもは主人任せで、主人にしてもらっていました。
私は暖かい車の中で楽ちんらくちん。笑
でもね、以前、主人から
『一人でもできるように、やり方を覚えておいた方がいいよ。
ひとりの時に困るよ。ほら、出てきて見といて。』
って言われていたのに、
『いつもお父さんがやってくれるから、
別に覚えなくても大丈夫☆』
な~んて、全く覚えようとしない呆れた私なのでした。苦笑

それが、今日は私一人、、、
頼みの主人がいない、、、
どうするの、これ???
おまけに強風で、外はびゅうびゅう風が吹いて寒い~
こんな寒い日に給油なんて、、、( ノД`)シクシク…

…気がつけば、おつりがない、、、
あれ???おつり???
ない、、、
急いで、スタンドに戻ったけど、おつりはなく、、、
800円が、、、
18Lポリ缶で、2000円も払った私。。。
本当は18Lで1200円なのでした、、

あ~やられた、、、
入れることに一生懸命で
レシートだけもらって、
おつりのことを忘れていたのでした。
でも、私が悪いからしょうがないよね、、、
普段から、主人に任せきりだと
こういう時に困るんですね~
一人だと、灯油のポリ缶すら入れられない、、、
主人にきっと怒られるだろうなぁ、、
ほら、あの時ちゃんと見ててって言ったよって。

今日はなんてついてない日、、、



ついてない日_f0338156_19252301.jpg







Commented at 2017-01-16 05:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2017-01-16 06:42
> 鍵コメさん
おはようございます^^
そうですよね。任せっきりです、ほんと。。
私では出来ないことがたくさんあって、
今になって気づくとは、、苦笑
でも、灯油のセルフはもう覚えました!笑
次からは大丈夫です。。
主人ももう少しです。
ありがとうございました。。
Commented by あいら at 2017-01-16 15:48 x
こんにちわ。
初めまして、あいらと申します。
rose様のところからちょこちょこ遊びに来させていただいておりました。
素敵な薔薇のお写真や美味しそうなお菓子の写真、
とても楽しく見させていただいてます。
で・・今日のお話があまりに共感してしまい、
ついコメントせずにいられなくて・・・^^;
解ります・・・本当にわかります!!!
私もほぼ・・旦那様任せ・・最近は子供が大きくなって
きたので、どんどん丸投げ状態に・・う~~ん。
やっぱり、自分で出来る様になっておくのは田舎では
必須ですかね(私は田舎に住んでます)
Commented by larosebleue at 2017-01-16 21:47
> あいらさん
こんばんは^^
そして初めまして。。。
いつも読んで下さっていたなんてとても嬉しいです。
ありがとうございます(^^♪
日頃からなにかと主人任せの私なので
いざ一人で何かをしようとすると、出来ない、、、笑
料理やお菓子、薔薇のお世話は出来るんですけど、
何かを組み立てたり、パソコンだったり、カメラだったり
日常のいろいろなこと、、
出来ないことの方が多いです、、お恥ずかしい。。。
でも、灯油は今回ちゃんと覚えましたよ~✌
次回からは大丈夫!!笑

Commented by ラベンダ at 2017-01-17 10:50 x
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。

さて、今日の記事、
まさに、私も!です・・。
灯油、買いに行った事ももちろんないですし、
ポリ缶から、灯油缶に、入れるのも、
夫の仕事です。灯油がピーピー言い出すと、
ひたすら夫の帰りを待たないとなりません・・・(;´・ω・)
Commented by larosebleue at 2017-01-17 22:31
> ラベンダさん
こんばんは^^
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。。
灯油ですが、配達してもらう時もあるんですが、
いつものガソリンスタンドが休みでした。。
なので、仕方なくセルフに行くことに、、
せっかくセルフで安くなるって思ったら、
なんと二千円!!!一体何をやっているんやら、、
でも、灯油って重いですよね~
これはやっぱり男性にやってもらわないと、、
か弱い私にはとてもとても、、、(←うそうそ!)
Commented at 2017-01-18 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2017-01-18 21:26
> 鍵コメさん
こんばんは^^
ありがとうございます。
主人はもう少しです。。
普段から主人任せだったことが多く、
一人ではなかなかできなかったり、進まなかったり、、、
でも、これから歳を取っていき、
自分のことはもちろんですが
一通りのことはできないと、と思っています。
もちろん主人も料理や洗濯くらいは
一人でできるようにしておかないと(←全く出来ないんですよ)
私が病気にでもなったら、大変ですから。。
私はメンタルがタフな方なので(←図太いともいう)
けっこう元気でやってるかな。笑

Commented by mikarose at 2017-01-19 01:13
la rose さん

その後いかがかと思い心配していました。
もう少しなのですね。すこし安心しました。

大変でしょうけれど、いい機会だと思って、お一人でもおつりを忘れないように、頑張りましょう。(´∀`*)ウフフ

うちは、ずっと母子家庭と同じでしたから、何でもやりますよ~。
最近では、健康に自信のない私が、突然居なくなっても大丈夫なように、少しずつ主人にいろいろとさせようとしていますが
ノーと作っといて!の一言、実際に困らないと分からないようです。

切り残しているバラの葉がきれいなのにビックリです。
うちなんて、黒点だらけです。
Commented by larosebleue at 2017-01-19 22:51
> mikaroseさん
こんばんは^^
最近、なにかと忙しくブログの更新が滞ってますが、、笑
まあ、こんな時もあるかなって思っています。。
主人ですが、あと少し!もうじきです。
ありがとうございます。
母子家庭のようだと云われてましたね。
たしかに子育てって母一人では大変だったと思います。
特に男の子☆
我が家は反抗期に主人にかなり立てついてたので
(←二男が)私だけではきっと折れてたでしょうね。
体も大きいし、ビビりますよ。笑
長男はおっとりしてましたけどね。今もですが。。
過ぎ去ってみれば、何もかも思い出に変わっていきますね。
私も今が大変な時期かもしれないけど、
どうにか乗り切らなくっちゃね。
(あ~私もどこか小旅行へでも飛んでいきたい!笑)
by larosebleue | 2017-01-15 19:38 | 日々のこと | Comments(10)