人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトでデザート

ヨーグルトとフルーツを使って
デザートを作りました。
フルーツは、イチゴ・キウィ・黄桃。
ホントは、イチジクが欲しかったんだけど、、、
切った断面が可愛いもんね~笑
でも、、、
どこのスーパーを探しても見つかりませんでした、、、笑
(やっぱり今はないよね、、)



ヨーグルトでデザート_f0338156_10482347.jpg



切ったフルーツを
グラスに貼りつけていき、
後は、ゼラチンの入ったヨーグルトクリームを
混ぜて、冷やすだけです。
上には、裏ごししたラズベリーのソースを
かけています。




ヨーグルトでデザート_f0338156_10392300.jpg



生クリームも入ってますが、
ベースはヨーグルトなので
さっぱりしてますよ~(*^^)v





Commented by mme rose at 2016-12-25 18:18 x
la roseさん

クリスマスムードいっぱいのデザートですね♡

テーブルクロスもラズベリーソースも赤くて綺麗!
食べてみたいな!
Commented by larosebleue at 2016-12-25 21:05
> mme roseさん
こんばんは~
先ほど、そちらへお邪魔していました。
コメントはまた後ほど。。(*^^)v
今年はチキンやケーキもなく
(長男がケーキ食べないって言うので)笑
夜も食べに出かけたりと、寂しいクリスマスですが、
まあ、こんな年もありますよね。
そう思うようにしています。笑
デザートは、ちょっぴりクリスマスを意識して、赤で☆
イチゴがうまく貼りつかないので苦労しました、、、

by larosebleue | 2016-12-24 10:53 | お菓子作り | Comments(2)