人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいクッキー②

前回に引き続き、
美味しいクッキー②です。

鎌倉にあるレ・ザンジュの
『PETIT FOUR SALES(プティ・フール・サレ)』
甘くないクッキーです。いわゆる塩味クッキー♡
…といっても、クッキーだから、
ほどほどの甘さはあります。。笑

日本経済新聞「ワインと絶妙おつまみ菓子」
第9位(平成28年11月5日付)



美味しいクッキー②_f0338156_21530726.jpg



味は、ドライトマト&オレガノ・バジル・
ゴーダチーズ・レッドチェダーチーズ。
塩は、鎌倉の釜炊き塩と
フランス産ゲランド塩をブレンドして使用。
(これは絶対美味しいはず!笑)
ワインやお酒のおつまみにちょうど良い感じです。
ちっちゃい一口サイズのミニクッキー。
私はお酒飲まないので、
もっぱらコーヒーのお供だけどね。。。笑

箱も白くて綺麗なんですよ~(^^♪
フランスのアンティークみたいな雰囲気です。
小さくて、持ち運びしやすいから、
お裁縫セットなんか入れても
可愛いかもね!


美味しいクッキー②_f0338156_21353988.jpg




お花は、庭に咲いている
マーガレット。
真っ白で大好きな花(*^^)v







Commented by mme rose at 2016-11-19 09:35 x
la roseさん クッキーの缶からして la roseさんらしいホワイトの缶ですね♡
レザンジュは鎌倉にあるお店です。 今度お時間がある時に
鎌倉散策もよいですよ!

甘くないクッキー、こちら賞味したことがあり、美味でした。
Commented by tanet25 at 2016-11-20 06:42
おはようございます。
大人のコーヒーブレイクに、
ワインといっしょに。
お味を想像して楽しませていただいてます。
プティで可愛い、お皿も素敵!
ついついとまらなくなるでしょうね・・・きっときっと。
Commented by larosebleue at 2016-11-20 19:49
> mme roseさん
こんばんは~
またまたちょっと県外へお出かけしていました(笑)
遅くなりましてスミマセン。。。
レザンジュですが、私はまだお店へ行ったことがないのです。
だからいつもお取り寄せです。
他にも美味しいお菓子たくさんありますよね。
鎌倉って未知の場所です。。笑
いつか行ってみたいです~
お寺も素敵ですよね♡
Commented by larosebleue at 2016-11-20 19:51
> tanet25さん
こんばんは~
そうなんです!ワインに合います。
ちょっと塩気があって、でもちょっと甘味があって。
小さいので、いろいろな味を食べ比べできますね。
サクサクとした食感なので、食べやすいです。
ワインに合うのは、スティックパイも美味しいですよね!
私はもっぱらチーズのパイが好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by larosebleue | 2016-11-18 21:54 | 美味しいもの | Comments(4)