人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいクッキー①

個人的に、la roseお薦めの
美味しいクッキー①です
(…ということは②もあります)笑

『LE CORDON BLEU(ル・コルドン・ブルー)』の
ガレットプレーン(クッキー)です。
バタークッキーが好きな方にお薦めです。

クッキーって、欲しい時は自分で焼くので、
普段はあまり買わないのですが、
このコルドンのクッキーは特別です☆彡
ゲランドの塩とブルターニュ産バターを使用してます。。
ちょっぴり塩味を感じて、これがまた美味しい~♬

良質のバターの香り、
サクサク、ほろほろの食感です。
このサクほろの食感って、
私の中ではすごく大事♡


美味しいクッキー①_f0338156_10205851.jpg




のんびりコーヒー飲んで
クッキーをポリポリ。。笑

食べ終わった後の缶も、ちゃんと使います。
蓋もきちんと閉まるし、濃いブルーで綺麗だし☆

さて、何を入れようかな。。。笑
クッキーの型を入れてもいいかもね(*^^)v







Commented by wjmtmc at 2016-11-12 16:05
la roseさん

こんにちは〜
バターたっぷりのクッキー美味しそう!
暖かいお茶といただくと気分がおちついて
リラックスします。
↓帯状疱疹はお疲れが溜まっていたのかも
しれませんね。
こういうティータイムでお疲れも癒えた
ことでしょう^ ^
そういう私は今、またまたバラ園にいて、
このコメントを書いています(笑)
お互い気分転換して、疲れを溜めないように
しましょう〜♪

Commented by larosebleue at 2016-11-13 22:13
> wjmtmcさん
mさん、こんばんは^^
遅くなってしまってすみません。。
ちょっとお出かけしていました。笑
帯状疱疹ですが、疲れている時に免疫力が落ちて
罹りやすくなるようです。
ご心配をおかけしてしまいました。。
もう大丈夫です^^
お休みになると用事を入れてしまうので、
ついつい休めなくしてしまっているのかもしれませんね。
もっとゆっくりしないとね。
バラ園いいなぁ~
例のあそこですね!笑♬
Commented by tanntannko2 at 2016-11-14 10:50
このクッキー私も好きです。
ずっと前にルコルドンの神戸校に入学を考えていた時期があって
説明会でもらったんですよ。
今は、子育てと仕事で忙しすぎて、お菓子まで手が伸ばせないのですが、
いつかは、習いたいなと思ってる今日この頃です。
Commented by larosebleue at 2016-11-14 20:49
> tanntannko2さん
こんばんは^^
私もね、コルドンの単発に行こうかと思ってた時期が
ありました。神戸なら車で走れるしね。
しっかり習うなら、入学した方が良いと思いますが、
子育てしてると、なかなか忙しいですよね~
分かります!
あ~、私も若い頃に帰りたい。。笑
たしかパンの方も資格を持たれてましたね。
資格は、取れる時に取っておいた方が絶対良いと思います^^
あとになると、時間も無くなるから。。。
あれもしたい、これもしたい。。
せっかく一度きりの人生ですから、
いろいろトライしてみたいですよね!(^^)!
by larosebleue | 2016-11-12 10:24 | 美味しいもの | Comments(4)