人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてもうつむく薔薇

とっても美人さんなのに、、
香りも素晴らしいのに、、、
うっとりするくらい雰囲気もいいのに、、、

なんて、
『なのに、、、』
ばっかりの薔薇があります。。。



どうしてもうつむく薔薇_f0338156_17585625.jpg


じゃん!
‘ジュビリー・セレブレーション’です。。笑

イギリスの薔薇で、
デビッド・オースチン作出。
グループは、リアンダー。
今、北の庭で咲き始めています。

このジュビリー、
どうしても、下向きに俯く(うつむく)んです。。
上を向いてくれたら、どんなに嬉しいか、、、
だから、写真も
地面すれすれで、膝をついて撮影。。。☆

花首が柔らかく華奢なので、
きっと花の重みに耐えられないんでしょうね。笑


どうしてもうつむく薔薇_f0338156_17571981.jpg



でも、とても素敵なイングリッシュローズです。
見ためよりずっと丈夫なので、
育てやすく、
地植えでも鉢植えでもOKだと思います。
(ちなみに我が家はずっと鉢植え☆彡)




Commented by mamirin412 at 2016-10-22 06:41
ジュビリー美しいのに、なぜになぜにこんなに俯いてしまうのでしょうかね?
私も写真を撮るのに苦労しております〜(笑)
でも先日バラ園で、ものすごく大きな株になった地植えのジュビリーを見たんですよ!
そしたらあんまり俯いてなかったんですよ。それ見て我が家のジュビリーも地植えにしようかなって思いました(o^^o)
Commented by larosebleue at 2016-10-22 08:48
> mamirin412さん
おはようございます~
そうなんですね!それはいいことを聞きました♡
地植え、考えてみます^^
ずっと鉢植えなので、根も張ってきて、
鉢も手狭になってきたところ、、、
北の庭が空いているので、地植え考えてみよう~
綺麗な薔薇なのに、っていつも思ってたんですよ~(*^^*)
マミリンさん、一緒にやっちゃいましょう(笑)
by larosebleue | 2016-10-20 20:11 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(2)