人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンが欲しい、、

先日、実家に帰ると、
長年使っていたオーブンが壊れたらしく、
母が新しいオーブンを買っていました。
『もう歳だしね~なかなか使いこなせないし、、
難しくなくて、簡単なのが一番なんよね~』
そういって、
操作の簡単なコンパクトオーブンを選んでいました。
ボタンが4つくらいしかありませんよ。笑

ついに壊れちゃったか、、、あのオーブン
ホント長持ちしたわ~笑

ついに、、、というのは。。
オーブンが今ほど普及していない時代、
私が子どもの頃に、
母が、大阪から、わざわざ取り寄せたオーブン。
当時は嬉しくて、グラタンとか作ってたなぁ。。
あれから、30年、、、35年???、、、

持つもんですね~
電気製品ですよ。。
いわゆる消耗品、、、
今のものだと10年持たないものもありますよね、、、、
30数年頑張って、最後は中で火を噴いたらしいです。。。
(危ない!危ない!)

私も、新しいオーブン欲しいなぁ。。。
ボーナスも出たことだし(ちょっぴりですが)、、、
前から欲しかったオーブン奮発しましょうか。。笑
あれです。。あのオーブンが欲しいんです。

(さて、なんでしょうね!!
いつも欲しい欲しいって言ってるから、
友達なら分かるよね!笑)


オーブンが欲しい、、_f0338156_07483991.jpg





Commented by mikarose at 2016-07-30 10:46
la rose さん

オーブンが欲しいですか~?
買っちゃいましょう。
壊れるまで使っていたら、日本の経済上向きになりませんよ~! 笑

うちの実家もレンジが壊れたって、キーの少ないのを買ってて
買い換えたのに、ターンテーブルでした。
これじゃケーキも焼けないでしょう!って言ったら
「焼けるよ、ほら!」
ホントだ、ケーキキーがあるわ。
でも、ケーキってアバウトすぎて、焼けるわけないですよね。
温めと解凍ができればいいとか。
不便で仕方がありません。
Commented by larosebleue at 2016-07-30 17:22
> mikaroseさん
こんにちは!
うちはオーブンが二台あって、
下のキッチンにはビルトインがあります。
上のキッチンには、小さいオーブンしかなくて、
庫内が狭いし、とにかく不便なんです。。苦笑
出来れば、下のビルトインオーブンを
上に持っていきたい感じ。(無理だけど)。
今、カタログ見て検討中ですが、
けっこう高いですね~
10万くらいするよ~
Commented by tanntannko2 at 2016-07-31 08:12
どんなオーブンがほしいのか気になります。
お料理上手なlaroseさんなので
ガスオーブンかな!?
うーんきになる。
お母さまもお料理上手のにおいがプンプン。
きっとそうやって受けつがれているのだなと思います。
しかし電化製品なのによく持ちましたね。
すごい。発火は怖いですが寿命を全うしたかんじです。
Commented by larosebleue at 2016-07-31 23:08
> tanntannko2さん
こんばんは!
すごい寿命で、びっくりしましたよ。。笑
実家は、物持ちが良くて、電化製品が長持ちするようです。
なぜなんでしょうね~
いつも不思議なんですよ^^
新しいオーブンはかなりシンプルですが、
母にとっては、使い易いようです。。
歳をとると、難しいことはできないので、、ね^^
by larosebleue | 2016-07-30 07:51 | 日々のこと | Comments(4)