人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの風景

仕事を持っているので、
毎日、JR通勤しています。


いつもの風景_f0338156_00020372.jpg



夕暮れ時の徳島駅。
いつも会社の帰りに見る光景です。
ここを歩いています。
徳島は、南国らしく椰子の木がたくさん
植えられているんですよ。
街のシンボル、眉山(びざん)まで、
椰子の木が続きます。
この風景を見ながら、
いろいろなことを考えています。


仕事を続けるか、辞めるか、
この春、とても悩みました。
正直、もう辞めようかな、とも思いました。
年齢のこともあるし、
家でいるほうが、私には合ってるかな、とも。
でも、反対に、
もうちょっと頑張ろう、っていう自分もいたりして、、
悩みながら、結局、今も仕事を続けています。
とても、やり甲斐のある仕事だけど、
毎日とにかく忙しい、、、
忙しすぎる、、、苦笑

4月に異動があり、
仕事の環境が変わりました。
3月まで、のんびり気ままにやってましたが、一変!
女性は、私一人。男性ばかりの職場の中で、
黙々とパソコンに向かっています。
お陰で、パソコン少しは上達したかな。笑
次々積み上げられる書類の多さに、ため息をついたり。。。
でも、仲間が助けてくれて、心強い時もある。
仕事が上手くいった時はとても嬉しいし。達成感もある。
もう少しだけ、頑張ろうかな。。。

歳と共に頭が働かず、歯がゆい時もあるけど、
こんな私でも使ってくれるなら、とても嬉しいね。
若い子たちに囲まれるのも、悪くないかな。。笑
みんな可愛いしね。パワーをもらおうっと。。。

庭の薔薇のことも気になるし、
仕事のことも気になる。。
器用じゃないので、そのバランスが難しい。

お休みの日が有り難いなぁ。。。
土・日が待ち遠しいです。。
しばらくは、週末ガーデナーで頑張ります。。はい。笑

*******

先日は、ちょっと落ち込んでて、
いろいろとご心配をおかけしましたが、
前を向いて、また歩き出しました。。。
遠くに出掛けて、気分転換したり、
買い物したり、、、お菓子作ったり、食べたり、
自分なりに楽しみを見つけています。。
励まして下さった方、
どうもありがとうございました。





Commented by mamirin412 at 2016-07-21 23:36
お仕事大変なのですね。
でも前を向いて歩き出したとのこと。
頑張ってくださいね。ひっそりと応援させていただきます。
Commented by larosebleue at 2016-07-22 00:31
> mamirin412さん
マミリンさん、こんばんは^^
三月までは気ままにやってたのに、
異動で忙しくなってしまいました。笑
もう若くはないし、ついていけるか心配だったけど、
頭をフル回転して進んでいます。
人生、こういう忙しい時期もあってもいいんじゃないかと。。
多分、これほど動くのは、今だけかもしれない。
悔いのないよう、もう少しだけ頑張るつもりです。
ご褒美(???)のお給料で薔薇を買ってますよ~。笑
Commented by mietin417 at 2016-07-22 07:43
駅前がこんなに華やか!!
徳島って都会ですね〜♡♡
そうそう!夏休み家族で四国へ行く事が決まりました♪ 初めての四国、今からとっても楽しみです♪( 'ω' و(و "
一週間びっしりのお仕事は疲れますよね~
私もブログを始める前は仕事がハードでボロボロでした⤵︎⤵︎⤵︎ 私も家でのんびり・・・が好きなので
Laroseさんのお気持ちわかります。
無理なさらないでね󾀾
Commented by ラベンダー at 2016-07-22 11:32 x
徳島駅、大都会なんですね~!
転勤族なので、いつ?どこへ?行く事になるのか?解らないので、徳島へ行く可能性も?あったりします!(^^)!
(当分は、ワンコがいますので、単身赴任んになるかと思いますが・・)。

ところで、お仕事、お忙しいのですね・・。
私は、仕事から遠ざかり、13年程です。
何か、辞めなくてはなない特別な事情ができない限り、
思い切った決断はできないですよね。私は、夫の転勤があり、
東京を離れる事になり、辞めました。単身で行ってもらって、自分の仕事を続ける程の熱意は無かったですし・・。
それから、13年専業主婦です。ですが、隣の芝生は青く見えると言いますが、お仕事してらっしゃる方が、羨ましいと思う事が多々あります。今は、仕事のストレスはありませんが、自由になるお金だったり、仕事の達成感だったり、社会とのつながりだったり・・。このままでいいのか?と思ったりする事も少なくなく・・・。家にずっといるからと言って、家事が完璧な訳でもなく・・。一番の理想は、程々に家の仕事、程々の外のお仕事ができれば良いのですけどね・・・。そういう仕事を探しだしてから早数年です・・笑笑笑
Commented by Rie at 2016-07-22 13:29 x
はじめまして~。いつも見させていただいてるのに、コメントがこんなに遅くなってしまって、申訳ありません。
ベランダで細々とバラを育ててそろそろ4年くらいになりますが、こちらで『はつね』を見せていただいてから『はつね』が欲しくてたまらなくなりなした。国バラで『はつね』を買おうと意気込んでましたが、河本さんのブースでは『はつね』は連れてきていらっしゃらなくて、お迎えできませんでした。
もうベランダでは目いっぱいなので、良かったのかも~と思いながら・・・。エバンタイユ・ドールを育ててますが、何年経っても成長が芳しくなく、気難しく、最近はちょっと諦め気味なのですが咲くととっても素敵だからさようならできずにいます。。。
徳島の津田に主人の実家がありますので、駅前の写真もちょっとうれしくて♪
Commented by larosebleue at 2016-07-22 20:52
> mietin417さん
こんばんは!
家族旅行で四国、、大いに楽しんで下さいね~♬
徳島は田舎なんですが、駅前だけ(←ここを強調!笑)
賑やかなんです。。
ちょっと走ると、田園風景の田舎~笑
の~んびりしてますよ。
三月までの仕事は、週4日だけ働いてたので、
けっこう自由でした、、
でもね、今は毎日フル回転です。。笑
最初はかなり疲れたけど、大分慣れてきました。
人生で今が一番働いてるかもしれない。。笑
Commented by larosebleue at 2016-07-22 20:57
> ラベンダーさん
こんばんは~
徳島は、駅前だけ都会っぽく見えますが、
実は、駅の部分は真ん中だけで、あとは
マンションだったりホテルだったり、、
並んで建ってると、紛らわしいですね。笑
椰子の木が徳島らしい風景かな。
ぜひ、ゆっくりと旅行でもいらしてくださいね。
仕事ですが、ずっとやって来たので、(20年くらい)
まだまだ頑張れるかもしれない、なんてね。笑
若い子にパワーもらってますよ~
三月までの職場は、週休3日でした。。
これくらいがちょうど良い感じ!
Commented by larosebleue at 2016-07-22 21:01
> Rieさん
こんばんは。
初めまして。いつも来ていただいてたのですね。
ありがとうございます~♬嬉しいです。
はつね、和バラで綺麗ですよね。
我が家も、今年は写真が少ないですが、
ちゃんと咲いてますよ。シックなブラウンなんですよね。
咲き方も好きで、丈夫だし、いうことありませんね。
これからも薔薇を楽しんで育てて下さいね~
いろいろまたお話ししていきましょう♡
徳島の津田にご実家があるなんて、まあご縁ですね!
津田は海の方ですね~良いところです^^
Commented at 2016-07-23 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2016-07-23 09:25
>鍵コメさん
そちらにまた伺いますね。
Commented by wjmtmc at 2016-07-24 08:52
la roseさん
おはようございます。

遅くなったけど、コメントさせてくださいね。
私も毎日忙しく仕事をしているし、ましては
この春から職場が変わり、la roseさんと同じような
境遇なのでお気持ちがよ〜くわかります!
休みが待ち遠しくて(笑)
私の方はまだ始めてで分からない事も多いし
今までは一人で気ままに仕事をしていたのに
複数の人達との仕事の人間関係にも慣れて
いないので、まだまだ大変です。
あらやだ、私の愚痴になってしまった^^;

la roseさんか電車を降り、颯爽と徳島の街を
歩く姿が目に浮かびます。
オシャレしてはつらつと徳島の街を闊歩してる
若々しい姿をね(^_-)
お互い頑張りましょう!
Commented by larosebleue at 2016-07-24 10:42
> wjmtmcさん
おはようございます~
同じ境遇だったのですね。
今の歳での異動は、けっこう大変でしたが、
三か月経ち、大分慣れてきました。
覚えることも多くて、日々勉強ですが、
お互いに頑張っていきましょう!
ファイト一発です(笑)
by larosebleue | 2016-07-21 22:35 | 日々のこと | Comments(12)