人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人でランチへ

『リーベ・フラウ』
三代目のオーナーがドイツで修行してきて、
このお店を開きました。
徳島は、豚肉も美味しいんですよ。

自然派のハム工房で、体に優しいハム作りをしています。。。
今日はお休みなので、ハムとソーセージを買いに来ました。
ここは、ランチが食べられるので、
今日は一人だし、お腹空いたので、
ランチ食べちゃおう。。笑


一人でランチへ_f0338156_22532060.jpg



待っている間、
外の様子をキョロキョロ、、
早く来ないかなぁ、、、
隣のバーベキューハウスは、
週末、人でいっぱいの時があります。。


一人でランチへ_f0338156_22560788.jpg



今日のランチは、ミートローフかな。
ハムやさんだから、豚肉中心です。
お野菜もたっぷりで美味しいね。
何より無添加なのが、体に優しい。。
パンは、ドイツらしくカイザーゼンメルでした。
香ばしくて、美味しかった♡
お天気もいいし、
今日は、ゆっくりのんびりできました。
う~ん、気分がすっきり!



一人でランチへ_f0338156_22584774.jpg



Commented by toaruniwa at 2016-06-28 20:43
こんばんは~♪
素敵なロケーションのお店ですね^^
美味しそうなランチ いいなぁ~♪
こちらでも ドイツで修行してきて 豚肉の生産からハム造りや併設のレストランのお店があるのですが また行って見たくなりました^^
Commented by larosebleue at 2016-06-28 22:22
> toaruniwaさん
こんばんは~
そちらにもありますか^^
こういう一貫して生産しているお店って良いですよね。
安心して食べられます。。
無添加のハムは、味付けもシンプルで美味しいです。。
うちから車で15分くらいなので、よく出かけていますよ~
このお店は、以前はウインナークラブといって
代々養豚農家のようです。
by larosebleue | 2016-06-28 07:27 | お店紹介 | Comments(2)