人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当生活

のんびりした週末が終わると、
また慌ただしい月曜日がやってきます。

お昼ご飯は、外食をやめて、
お弁当生活をしています。
早起きが苦手でしたが、
やれば、出来るものです。。笑
毎朝6時に起きて、お弁当を作ってますよ~

さて、朝、少しでも楽をしたいので、
週末に、お弁当のおかずをストックしておきます。

今日は朝から雨なので、せっせと煮物を作っています。


お弁当生活_f0338156_23082749.jpg


小松菜と油揚げを煮たものは、我が家の定番で
食卓によく登場します。
小松菜は栄養価がとても高いですから、
たくさん食べたいものです。
好きな茄子は甘辛く煮て。七味でピリッと!
かぼちゃ煮も美味しいね。

ハンバーグは、ミニサイズにして焼いておいて。。
照り焼き風にしたり、ケチャップつけたり、
そこはその日の気分で(^^♪

忙しい朝は、レンチンしたら完了~
あとは、たまご焼いたり、ウインナーを焼いたりして。。
夜の残り物も入れたり。。お魚も美味しい♡

お弁当生活、明日からまた始まります☆



Commented by mikarose at 2016-05-30 01:29
la rose さん

美味しいお弁当の準備ができましたね。
こんな真夜中に来なけりゃよかった~。´∀`*
私手作り弁当が大好きなんです。
特に茶色いお弁当が好きです。
私にもひとつお願いしていいですか?
小松菜二つ入れてくださいな。
Commented by larosebleue at 2016-05-30 07:14
> mikaroseさん
mikaさん、おはようございます^^
煮物・お浸し系大好きな私です。
子どもたちがいた頃は、お弁当作りで
毎朝、早起きしてたんですが、
いなくなると、つい、怠け癖が、、、苦笑
なるべく寝ていたい私なのでした、、辛い!
Commented by tumugihime at 2016-05-30 22:27
おいしそう!
しかも美しいですね。
我が家の食卓とよく似てるな~
明日の夫のお弁当は、我が家もハンバーグですよ。
Commented by larosebleue at 2016-05-30 23:02
> tumugihimeさん
藍さん、こんばんは!
一緒でしたか、笑
ハンバーグはおかずになりますからね~
明日は照り焼き味にするかもしれません。
白いご飯がすすみます。。。
カップに入れて小分けしておくと、
レンチンも楽なんです~♡
Commented by betti61 at 2016-05-31 08:24
美味しそう!
こっやっていっぱい作って小分けにしておくと
便利ですね〜大好きなものばかりで食べたくなります^^
Commented by larosebleue at 2016-05-31 21:16
> betti61さん
コメントの返信が、反対になってしまいました。笑
北の庭ですが、ホント、ここは日があまり当たらなくて。
どうしようか、と最初思いましたが、
土を思い切って変えて、土壌改良したところ
なんとか薔薇も育っています。
去年のブログに、北の庭の改造のことを綴っていますが、
改良前は、掘ると、ブロックの破片やらがゴロゴロ出て来て、
最悪なコンディションだったんですよ、、笑
オリーブも強いですね。
そんな土でもへっちゃらみたいです。。笑
by larosebleue | 2016-05-29 16:49 | お弁当 | Comments(6)