人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絞りの薔薇の花びら

これは、‘モーリス・ユトリロ’の花びらです。
フレンチローズ。


絞りの薔薇の花びら_f0338156_23323321.jpg




赤と白と黄色という、かなりインパクトの強い絞りの薔薇です。
好みがはっきりと分かれそうな薔薇ですね~笑

花びらも、個性的。。
絵の具を混ぜたような微妙な色合い。
一枚一枚がそれぞれ違う。。
花は、咲いている時はもっと濃い赤色です。
次第に退色し、↑のような色に変わります。

絞りの薔薇って、
庭にあるとかなり目立ちますね。。笑




Commented by ラビット愛 at 2016-05-08 15:08 x
こんにちは。ポップな色合いで、キャンディーみたいです。食べれるかな?(笑)
私も絞りのばらは好きで、クロードモネがあります。でもこんなにコントラストなかったのですよね。庭にポツポツあると印象的でいいなぁと思います。
Commented by larosebleue at 2016-05-08 19:10
> ラビット愛さん
こんばんは!
おもしろい色でしょう。。笑
退色して、この色ですからね、、、派手だわ~
庭で咲いてる時は、強烈なインパクトです。。笑
でもフレンチローズらしいお洒落な雰囲気ですね。
好みが分かれるところですが、
私はけっこう好きだったりして。。。
モネも素敵な色をしていますね。
Commented by kiki___kaikai at 2016-05-08 21:49
見事な色味ですね☆
これで退色しているとはオドロキです。
この色味で咲いている花を見てみたいです。
Commented by larosebleue at 2016-05-08 23:00
> kiki___kaikaiさん
こんばんは^^
驚きですが、、、そうですよね~
咲いている時は、もっと赤みが強く、
もっと強烈です。。笑
近々またアップしますので、ご覧になって
下さいね。
退色は、濃いピンク色のようですね。
香りも強く、目立つこと間違いなしの
薔薇です。。笑
by larosebleue | 2016-05-07 23:39 | デルバール(フランス) | Comments(4)