人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ジェネラシオン・ジャルダン’のつぼみ

お気に入りの薔薇が、つぼみをつけました。
‘ジェネラシオン・ジャルダン’。
フランスの薔薇です。


‘ジェネラシオン・ジャルダン’のつぼみ_f0338156_00370968.jpg



まだ小さいつぼみは、
こんな花を咲かせます。
去年7月に咲いた時のもの。。
夏なので、あっさりした咲き方です。笑


‘ジェネラシオン・ジャルダン’のつぼみ_f0338156_09113143.jpg




‘ジェネラシオン・ジャルダン’のつぼみ_f0338156_09362732.jpg



明るいピンク色の薔薇は、華やかで、艶やか💛
花びらの色が微妙にグラデーションし、
表情豊かな薔薇です。

大好きなこの薔薇が咲くと、
なんだかとても嬉しい。




Commented by miyukimam-ema at 2016-04-02 22:03
こんばんは・・・
お庭のバラが、生き生きとしてますね~
私まで、わくわくしてきました

ローズの花って、素敵ですよね~
アプリコットや、ピンク、イエローの
色が多いEma家のお庭です、今から私も
楽しみです、全体のお庭、また、見せてくださいね~
Commented by haruyuzumisa at 2016-04-03 00:20
こんばんは^^
早いですね~
うちより暖かいんでしょうね^^
一足先にバラが見れるのを楽しみにしてますね(´∀`)
Commented by larosebleue at 2016-04-03 08:20
> miyukimam-emaさん
エマままさん、おはようございます!
ローズ色の花色って、艶やかで女性らしいですよね。
淡いピンクも好きですが、こういう濃いピンクも
魅力がありますね。
ジャルダンは、香りも素敵なんですよ~^^
私の一番好きなフレンチローズなんです♡
Commented by larosebleue at 2016-04-03 08:24
> haruyuzumisaさん
misaさん~おはようございます^^
四国に住んでるので、暖かいと思います。
薔薇の開花時期も、ほかの地方より早めと思います。。
早咲き品種がもうつぼみをつけています。。
このジャルダンは、大好きな薔薇で、
去年北の庭に移植したばかりなので、
春の開花が心配でした。。
でも、つぼみがついたので、ほっと安心しているんです🎶
Commented by rose-oko at 2016-04-03 21:31
こんばんは〜。
蕾が上がってくるとテンション上がりますよね。
優美な姿のフランスのバラ
こんな素敵な花がいっぱいに咲くなんて
想像しただけで目尻が下がります
我が家でも今日、今年初の蕾を見つけましたよ〜
ルイーズオディエです。
一個だけなので、超フライングと思っていたけれど
四国でもそうなら、今年は何だか
全国的に開花が早まりそうですね〜
Commented by larosebleue at 2016-04-03 21:56
> rose-okoさん
おこさ~ん、こんばんは!
そうみたいですね~
こちらも、今日庭で薔薇チェックしてたら、
大きなつぼみが、、、
もうすぐ咲きそうな薔薇がいくつか。。。
今年は早いです!!笑
おこさんの薔薇も楽しみにしてますね(*^^)
Commented by tsukiiro2613 at 2016-04-04 21:22
ラローズさん こんばんは。
とうとう蕾を付けるまでになったんですね~(^ω^)
しかもジェネラシオンジャルダン、お気に入りの薔薇じゃないですか~それはホクホクですね(笑)
ジェネラシオンジャルダン、何回でも言いたくなるくらい語呂が良いですねよね(笑)どんな意味なんでしょうか?
Commented by larosebleue at 2016-04-04 23:21
> tsukiiro2613さん
つきいろさん、こんばんは^^
そうそう、ホックホクです。。笑
ジェネラシオン・ジャルダンとは、ガーデン世代と訳されてますが
どういう意味なんでしょうね。庭の世代。。。???
咲くと、とても華やかな薔薇です。
この薔薇のように、明るく、前向きにいきたいものです。
by larosebleue | 2016-04-02 00:56 | デルバール(フランス) | Comments(8)