人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っすぐな‘セギュール’のシュート

フレンチローズの‘コンテス・ドゥ・セギュール’です。
この薔薇は、とても花付きがよく、
春は、花で埋め尽くされるほど、たくさん咲いてくれます。
そして、なにより強健なので、
お世話も楽です。

まだ、植えて4年くらいですが、
株元は、もう古参の薔薇みたいになってます。。。笑




真っすぐな‘セギュール’のシュート_f0338156_21582004.jpg




株元から伸びるシュートは、
まっすぐに伸びることが多くて、とにかく太いです。。笑



真っすぐな‘セギュール’のシュート_f0338156_22050205.jpg




ベーサルシュートの発生率が高く、枝もよく分枝し、
横張りで、大型の薔薇に成長してくれます。



真っすぐな‘セギュール’のシュート_f0338156_22074639.jpg




去年の春の一番花は、こうでした。
5月の様子です。



真っすぐな‘セギュール’のシュート_f0338156_20453358.jpg



強剪定して、コンパクトにも仕立てられる品種だと思います。
ピンクの花は愛らしく、お薦めの薔薇です♡



Commented by mamirin412 at 2016-03-21 23:27
すごいなー!この真っ直ぐで元気なシュート‼︎
良い花がどんどん咲きそうですね♪
Commented by larosebleue at 2016-03-22 07:02
> mamirin412さん
おはようございます^^
この薔薇は、特にシュートが太くて、強いです。
台風で何度か横倒しになりましたが、
折れずに頑張ってます。。笑
ベーサルだけでなく、サイドシュートもよく出るので、
株がどんどん大きくなっていきますよ。
このセギュールは、できれば地植えがおススメですね~!(^^)!
(剪定して、鉢でもOKですよ)
by larosebleue | 2016-03-21 07:13 | デルバール(フランス) | Comments(2)