人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二月のカレンダーは、好きな薔薇

イングリッシュローズのカレンダーを
壁に貼って、毎日見ています。笑

このカレンダーは、
毎年、大阪のイングリッシュローズガーデンへ
薔薇を見に行った時、
帰りに、必ず買って帰ります。。

今年も一月から好きな薔薇が出てて、
テンションが上がりました。笑
(一月は、ア・シュロップシャイア・ラドでした)

二月は、レディ・オブ・シャーロットなんですよ~♡♡


二月のカレンダーは、好きな薔薇_f0338156_08082052.jpg




この薔薇、とても好きなんです。
二本育ててますが、けっこう大きくなるので、
鉢と地植え、両方で、成長を比べて、楽しんでいます。

系統はSシュラブ、樹形もシュラブです。
剪定にもよりますが、この薔薇は、全体的にふんわりと咲きます。
葉っぱも小さめで、明るいグリーン。
葉が密によく茂る品種だと思います。

毎年、冬の剪定も軽めにして、
ふんわり、自然な感じで育てています。
秋は、残念ながら、あまり咲かないかな。。

好きな薔薇を三つ挙げて、、の中に
入るか入らないかの、けっこう微妙なポジションにいますが(笑)
やっぱりシャーロットは好きなので、
上位にいることは、間違いないかな。。。(*^^)v



Commented by mamirin412 at 2016-02-19 06:14
あらぁほんとだ(≧∇≦)
かぶってしまいましたね!スミマセン(汗)
la roseさんの前の記事を見て、
カレンダー欲しいなと思っていて買っちゃったんですよ♪
2月はシャーロットでしたね。
シャーロット私も大好きだから早く2月にめくりたいんですけど、
しばらくシャイアラド楽しみます(*^^*)
Commented by larosebleue at 2016-02-19 06:59
> mamirin412さん
こちらこそ、すみません!
下書きしてたので、そのまま投稿してしまいました。。。
毎月、薔薇が変わり、一年中、イングリッシュローズを
楽しめるカレンダーは、とてもお気に入りです♡
マミリンさんに、ぜひ大阪のガーデンに行ってほしいですね~
イングリッシュだらけで、楽しめますよ~♬
季節は、ぜひ春に。
秋は花が少ないですが、秋に咲く品種もリサーチできるので、
参考になると思います。。(*^^)v
Commented by kiki___kaikai at 2016-02-19 19:04
わ~、カレンダー素敵ですね!
大阪にイングリッシュガーデンがあるんですか?
la roseさんが訪れているならきっといい場所なんだろうな~。
私もぜひ行ってみたいです♬
Commented by larosebleue at 2016-02-19 20:57
> kiki___kaikaiさん
こんばんは~♬
そうなんです。大阪にD.Aのローズガーデンがあって
イングリッシュローズがいっぱい咲いています。。
毎年行くんですが、徳島からだと、
和歌山から入るほうが近く、いつもフェリー
(車を乗せて)を利用しています。
関空の近くなので、和歌山からは車で走ります。
山の中ですが、素敵な場所ですよ~
春がきれいなので、ぜひ行かれてみて下さいね!
by larosebleue | 2016-02-19 00:50 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(4)