我が家の薔薇たち(ハニー・キャラメル)

今回は、‘ハニー・キャラメル’です。
なんとも甘そうな名前の薔薇です。笑
とっても可愛らしい咲き方をします。
(画像は、昨年の5月に咲いた時のものです)



f0338156_23033736.jpg




色は、オレンジ。
少しウェーブのかかった花びらが、ふんわり巻いて、
ディープカップとなっています。



f0338156_23080556.jpg




この‘ハニー・キャラメル’ですが、
作出元がはっきりしません。。

私は、オランダのインタープランツ社でないかなと思うんですが、
バラ本やPCによると、フランスのメイアンだとか、
オランダのデルイターだとか、さまざま。。

2006年作出で、そんなに古い薔薇でもないのにね。笑
オランダ生まれが有力だと思うけど。
(いったいどこのナーセリーの薔薇なんでしょうね…笑)



[PR]
Commented by kiki___kaikai at 2016-01-25 21:33
ハニー・キャラメルだなんて、本当に甘くて美味しそうな名前ですね(笑)
La roseさんのお庭には一体何種類の薔薇が咲くんでしょうか?
我が家で「バラ」という名の付くものはモッコウバラのみです。
咲く度に「炒り卵みたいで美味しそうだな」と思いながら見つめています(笑)
Commented by larosebleue at 2016-01-25 22:04
☆ミーワさん☆
甘いもの大好きなla roseです。。。笑
この薔薇もなんて甘そうな名前。。。
チョコですが、何でも好きで、
チョコケーキもすっごく好きです♡
木香バラは、ほんとだ、、炒り卵みたい、、、笑
うちは木香バラがないですが、この薔薇が咲くと、
(早咲き品種なので)あ~薔薇の季節って感じです。
by larosebleue | 2016-01-25 07:52 | 我が家の薔薇たち | Comments(2)